雪道の足跡
今日は朝から冷たい雨が降っています。
今晩から雪になるという予報ですが・・・・

10日前の雪は夜遅くに降りました。午前0時ごろに歩いていたので思う存分新雪を踏んできました
私の足跡でアニメを作りました。けっして酔っ払って歩いているのではありません。時々後ろを振り向いて写真を撮ったりしながら歩いていたのでこんな足跡になりました。
d0048312_16363737.gif
いつも畑へ行く近道の坂です。足跡だけのアニメは64KBでしたが、雪ダルマを入れたら133KBになってしまいました。
アニメは2回4回で止まるようになっています。(もう一回見るときはブラウザの更新ボタンを押してください)
JTrimで足跡を1つずつ消していきました。すぐ近くの雪を足跡の大きさ分だけ選択して足跡の上にずらして複写しました。(複写ですので、「移動する」のチェックははずします)
足跡分だけアニメに追加しますが同じ写真なので最適化をすればぐっと容量が小さくなります。計算もいりません。ただし、後で追加した雪ダルマは上からの位置と左からの位置を入れます。(繰り返し回数はその後、4回に直しています)
d0048312_21561264.gif
雪ダルマはオートシェイプで簡単に。
[PR]
by mmi331 | 2010-02-11 21:41 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-02-12 10:38 x
アニメ! ゆっくり見ようと思ったらなくなったわ 二回で終わりだったののねー

昨日の疑問?
私もトライしてみたのですが、出来ません
どうやって箱の中に入れたのでしょう~
チョコレートの描き方の様にしても出来ないしね
もう一度私も勉強して見ます

昨日、PCの本を買ってきて読んでいます
今年上半期にマイクロソフトは3年半ぶりに新しいオフィスソフト『オフィス2010』を発売予定だそうです
私が興味有るのは
『アート効果』と言う加工が出来るものです
新しいウインドウズ7 中々、優れものの様です
Commented by mmi331 at 2010-02-12 23:13
2回はやっぱり終わるのが早すぎましたね。
それで、4回にしました。♪

Office2010の情報を有難うございます。
さっそくベータ版をダウンロードしてきました。
すごい!の一言です。
私のOfficeは2002ですが、SP3なのでインストールできました。
<< Office2010 ワード絵・クッキー >>