ワード絵・クッキー
今日は忙しかったのに(仕事以外で)YOMIURIOMLINEのワード絵を書き始めたら止まらなくなって・・・もう、こんな時間。
午前中は小学校の大根パーティのお手伝いに行ってきました。本当は3時間めまでお手伝いの予定でしたが、人手もあったし、仕事もあるので1時間目だけお手伝いして帰りました。
子供たちが育てた大根とブロッコリーでサラダや味噌汁を作って食べましたが、大根が甘くて美味しいのにびっくりしました。我が家の畑にもまだ大根が残っているので、さっそく取ってきてサラダで食べたら甘くて美味しかったです。子供たちに教わったようなものです。畑の大根は霜に当たって半分あきらめていたのですが、シャキシャキして甘くなっていました。ほうれん草と同じですね。♪
午後は2時間だけ自治会のパソコンHP同好会に参加しました。なかなか進まないHP作りの勉強会をどのようにしたらいいか話し合いましたが、タグで作る人と、ホームページビルダーで作る人と、両方いるのでむずかしいのです。
私はHPビルダーがないのでタグ派ですが、これがよくわからない。最近はW3Cのチェックまで行うようになってきたので、もう、た~いへん!こちらもギブアップです。
久しぶりにワード絵を描いてみました。クッキーが楽しく描けました。
d0048312_23291898.jpg

毎度の事ながら新しいテクニックが覚えられてうれしいです。以前、箱の中に半分だけ入っている画像が作れなくて苦労しましたが、こんな方法があったのですね。
以前、JTrimで苦心して作った箱の中に・・・・  笑わないでネ。
?新たな疑問、このワンちゃん、どうやって入れたんだっけ・・・??これだから、書いておかないとだめですね。
[PR]
by mmi331 | 2010-02-10 23:33 | ワード絵 | Comments(0)
<< 雪道の足跡 確定申告 >>