アンティークドール
神戸の異人館めぐりは時間が足りず、全部廻れませんでした。今度来る時は晴れた日を選んで、残りを廻ろうと思います。
それぞれの洋館の家具調度品は見事な装飾が施されており、これを見た明治の人はさぞかし驚いたことでしょう。今の私だって驚きですもの。
風見鶏の館ではアンティークドールがかわいくて印象的でした。
d0048312_230425.jpg

この時期なので花はほとんどありませんでしたが、北野天満神社に、「もしかして」と思って行ったら、
d0048312_238291.jpg
ありました。咲いていました。ほんの少し、梅の花が~♪  
あらら、左と上が切れちゃった。ぼかしが大きすぎました。
d0048312_2383595.jpg
変わった花びらの水仙も雨に濡れながら、可憐に咲いていました。
d0048312_2311742.jpg

エッジの抽出を使っていろんな枠で遊んでみました。・・・鳥居で遊んじゃいかんですネ。

鳥居はリサイズ前の鳥居をペイントで切り抜いて白黒にしてからエッジの抽出を掛けました。ペイントで周りをなぞって塗りつぶすときは直線を使うと楽です。
あとはフォントです。
[PR]
by mmi331 | 2010-02-06 23:13 | おでかけ | Comments(4)
Commented by コスモス at 2010-02-07 06:13 x
おはようございます、ぐうたらとしているうちにいろいろとUPされていて
神戸や姫路城などなど、なつかしく拝見させていただきました。

神戸には3回ほどでかけましたが、魅力ある街でした、写真もお話も、思い出しながらゆっくりと拝見させていただきました。
Commented by りゅうまま at 2010-02-07 09:47 x
今日の加工はとっても楽しくて嬉しいなぁ~♪
どれも皆かっこいいです
中に入れる画像とマッチしていてGood!(^^♪ですよ~☆
Commented by mmi331 at 2010-02-07 22:37
コスモスさんは3度も神戸に行かれたのですか!
わかります。本当に魅力的な街でした。
私ももう一度行きたいと思います。

お庭の福寿草が日差しを浴びて、透き通るような美しい花びらを誇っていますね。コスモスさんのお庭の花は幸せそうです。
Commented by mmi331 at 2010-02-07 22:46
りゅうままさん、この加工は簡単です。
例によって、明るすぎる画像では2階調化して合成しないと色が出ませんが、気にしなければ、この簡単な方法が楽です。

フォントでも型でも何でも良く、黒地に白の模様を置いたらエッジの抽出をいっぱい(20)かけます。、線になりますね。イメージ「濃度抽出」で最大濃度抽出をクリックすれば線が太くなります。
またエッジの抽出を掛けると線が2本になります。
これをコピーして超新星をかけ、暗い画素優先で合成します。周りを白で塗りつぶし、コピー、画像に減算合成、明るい画素優先合成します。
そのうちちゃんと書こうと思うのですが・・・・
<< 峰の薬師  天罰? 神戸 異人館めぐり >>