顔アニメ
wordで、美人画やリアルな絵を書いていらっしゃる方を良く見かけます。
遊びに来てくださったaranさんもそのお一人です。
(aranさんのブログ・なんでもない一日を大切に
aranさんからword絵・美人画の書き方を説明してくださっているサイトをコメントで紹介していただきました。
少しずつチャレンジしてみたのですが、いや~、ギブアップです。
仕事をリタイアしてからゆっくりとやりたいと思います。(^_^;)
細かくて根気が要ります。私には無理なので途中で方向転換して、やっぱり、遊びのほうへ・・・・
簡単な顔だけ書いて、アニメにしました。・・・た。・・・あ・あれ?顔まで動いてる。なぜ??
失敗です。失敗でもせっかく作ったのだからアップします。♪
d0048312_21263730.gif
う~む、やっぱり怒人画になっていますね。怒りながら書いているわけではないのですが・・・

オートシェイプはこれが簡単に出来るのでアニメに向いています。目だけ変えました。
d0048312_22491714.jpg


一方、先日、ホームページ同好会があり、お隣に座ったSさんが、ブログにその日の気分に合わせて顔アニメを載せていたので、どうやって作ったのかお聞きしたら、word2003の似顔絵作成ツールで作ったと教えてくださいました。
あ~、そういえば夫のパソコン(2003)にあった事を思い出しました。最初の頃、似顔絵を作っていましたが、あまり似ていないのでそのままツールもはずして忘れていました。
アニメもあることがわかって、面白そうなので、ようちゃんの似顔絵で作ってみました。出来上がったアニメをGiamで3パターンくっつけました。いろんなパターンがあって面白いです。
d0048312_21343612.gif

バージョンによってOfficeについてくるものが違うのですね。PhotoEditorは便利なのに、2003以降は付いていないようです。Kさんが透過gifを作りたいけど、PhotoEditorがないからあきらめたとおっしゃっていました。フリーでも透過できるソフトは色々ありますし、JTrimでも簡単に出来ることを教えてさしあげたのですが・・・。
[PR]
by mmi331 | 2010-01-29 22:19 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by aran at 2010-01-30 08:56 x
mimiさん  おはようございます.

Wordで描く美人画 早速 描いてくださいましたね.
美人アニメの眼が 優しく綺麗な美人画です.パチ!パチ!
失敗作!ではないですよ.

「アニメ」 美人の作成 参考にさせて頂きます.

仲田さんの美人画サイトは繊細な描きかたで,
私もギブアップです.
気持ちに余裕が出来たら また挑戦してみます.

未熟なサイト記載ていただきまして,ありがとうございます.
これからもよろしくお願い致します.
Commented by mmi331 at 2010-01-30 21:37
aranさん、こんばんは。
美人画のサイト紹介有難うございました。
わぁ、うれしい ほめていただいて有難うございます。
でも、本当に難しいですね~
髪の辺りから頭が働かなくなりました。(^_^;)

aranさんの寅の絵は、素晴らしいですね!
あんな絵を書いてみたいとおもいますが、まだまだ道のりは遠そうです。

コメント有難うございました。
<< 本当に行きたいところへは一人で行く 予行演習 >>