タグ名書き替え・アクセス解析
エキサイトブログでは記事に関係のあるタグを20までつけて表示することが出きます。ここでいうタグはHTMLのタグではなく、記事に関連付けるタグです・・・・??ややこしい。
1つの記事に3つまでつけることが出来るので、JTrimで加工したアニメの記事には「JTrim」「gifアニメ」などと、二つのタグをつけ、後で記事を探すのに便利なようにしてあります。
ところが、3年前からJTrimを使い始め、加工しているのでJTrimだけで記事数が550を超えています。
500以上の加工の中から探すのは大変なので「JTrim」、「Jtrim2」、と分け、今年からは「JTrim3」としました。
ところが、最近JTrim2(v2)というソフトがあることがわかり、「JTrim2」と付けたタグを「JTrim~2」に直しました。277もの記事を一つ一つ直すのは大変でしたが、JTrimv2のことを知りたくて私のブログにこられた方には申し訳ないのでがんばって直しました。
それでも、JTrim2のキーワードでこられるかたがいらっしゃいます。今私の「JTrim2」タグでお越しになっても何もありませんので悪しからず。
それにしても、空っぽになったタグを消し去る方法はないのかしら。?

d0048312_21483741.jpgタグ書き替えの作業をしていたら、アクセス数がど~んと増えていることがわかりました。
レポート(訪問者数)は一人、一日1カウントで数えるので平均していますが、アクセス数(ページビュー)はその日によってものすごい差があります。
ちょうど、277記事のタグを直しているとき、アクセス数が増えたので、自分がアクセスした分も数えるのかしら?  それだったらいつも、投稿してから誤字、脱字、間違い、失敗の手直しをしているのでほとんど自分でアクセス数を上げているようなものです(^_^;)
グラフは3日間タグの付け替えをしたときのものです。
今日のタグはありません


(ゆめいろのえのぐ)で書いたカラーピーマンを見つけました。最初で最後のお絵かきです
2006年11月
d0048312_2255814.gif

[PR]
by mmi331 | 2010-01-26 22:14 | ブログ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-01-27 11:24 x
凄いですねー
Jtrimだけで550以上も作成されていたのですか?
改めて敬意を表します

ややこしいのに訪問者の為に奮闘されてお疲れ様でした
こちらとしては大変ありがたいです おおきにm(__)m

最初で最後のお絵かき カラーピーマンですが、とても解りよいですよ
ゆめいろえのぐは私も一度試して見ました(ずっと以前に)が
今は、使っていないです

最近、『絵』に興味が出てきて ○○の絵!と聞くと検索して調べています
どれも試してみたくなりますが、何しろ三日坊主なもんですぐに止めてしまうの
PCで出来る範囲で楽しんでいこうと思ってます(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-01-27 22:00
いえいえ、最初の頃なんて、ほんとに使い方がわからなくて、変なことばかりしています。
3年目にしてようやく使い方がわかったかな?というところです。

りゅうままさんの絵は御自分の感性で、さささっと、描いておられるので
本当に感心してしまいます。
私はお手本がないと、全くだめです。お手本があっても難しいのはだめです。
カラーピーマンは・・・これ以上簡単なものはないですね。(^_^;)
<< アジの干物 キルタンサス >>