渋谷
今日は夕方5時半から中目黒で夫の兄弟会をやることになっていたので、ついでにNHKでも見て、代々木公園を散策して、明治神宮に参拝しようと、(夫が)いうので、10時ごろに家を出ました。
私は、たまには家でのんびりしたかったのですが、(アルコール依存症の夫が)、朝から家にいると飲んでしまうので出かけようというので渋々、渋谷に出かけました。
まず、NHKに着いて、・・・・ずら~っと人が並んでいます。皆さん入場券をお持ちです。係りの人に聞いたら前もって入場券を申し込まないと中には入れないのだそうです。
ネットで調べないで来たので、そんなことも知らず、NHKには入れませんでした。
前に行ったときは自由に入れたはずだけど・・・30年前ですが。

あとがき:この日はイベントがあったらしく、それは前もって申し込まないと入れなかったそうですが、館内見学だけですと入場料を払えば当日でも入れるそうです。

仕方が無いので隣接の代々木公園へ。この時期は花も何もありません。小腹が空いたので(夫が)肉まんを買ってきました。私は鯛焼きが良かったのですが・・・・
ところが、今日、初めて着た薄いベージュのダウンコートに肉まんの汁がついてしまいました。油だから水で拭いても落ちません。とほほ。
ちょっと恨みながら、明治神宮へ。ほこりが立つ砂利道をひたすら歩き、やっと参拝。帰り際に結婚式を挙げる新郎新婦に出会い、少し、心が晴れました。
d0048312_0192127.jpg


その後、お昼ご飯を食べようと、お店を探しますが、渋谷、原宿は若者の町、おじさんの口に合う食べ物やさんはなかなか見つからず、またひたすら歩きます。やっと、とんかつやさんを見つけ、お昼ご飯を食べましたが、さぁ、それから、することがない。デパートの骨董屋を見たり、町を歩いたりしましたが、計画もなしに歩いても疲れるだけです。仕方がないので暇つぶしに映画でも見ようと東宝シネマへ。
「のだめカンタービレ」が上映中でした。・・・わたし、実はこれ、好きなんです。途中入場の中途退場ですが、強引にはいりました。疲れも癒えて、楽しくて良かったです。

代々木公園の噴水です。思ったよりシンプルな噴水でした。giamからJTrimで編集加工、上書き保存。連写3コマ 縮小と加工で、101KB
d0048312_0495455.gif

[PR]
by mmi331 | 2010-01-24 23:50 | Comments(0)
<< キルタンサス 城ヶ島・海岸 >>