城ヶ島のアロエの花
城ヶ島は暖かくて、アロエの花があちこちに咲いていました。
我が家にもアロエはありますがあまり日当たりが良くないので花は咲きません。
JTrimv2で。ご機嫌を損ねないようにそっと使ってみました。ぼかし切り取り、ぼかしブラシの後は減色でgif保存
d0048312_21124755.gif

JTrimで。枠を作ってから合成しました
超新星、ぼかし、ポスタライズでgif保存
d0048312_21151532.gif

JTrimで。ぼかし、減算だけ  jpgです。
d0048312_21165680.jpg
元の写真が良くないので何をしても汚い・・・・(言い訳です)
2度と同じ模様が出来ないところが面白い
d0048312_21364835.gif


今朝起きたら、右肩が痛くて、何をしたのだろうと良く考えたら「コマまわし」でした。
5歳のようちゃんが新型インフルエンザにかかって、1週間。予防注射も打ってあったので軽く済みましたが、保育園の規定で1週間休ませなければなりません。両親はそうそう休めないので昨日、今日と預かったのですが、元気印のようちゃんと遊ぶには体力が要ります。ようちゃんから特訓を受けて、私もコマが回せるようになりました。年甲斐もなく競争して、手のひらの上でもまわせるようになりました。♪
[PR]
by mmi331 | 2010-01-22 21:30 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2010-01-23 08:55 x
JTrimv2が早く完成するのが楽しみです
ぼかしは夢が有り無限に加工が楽しめそう~♪
フリーソフト!って聞くだけで私も興味がわきダウンロードしてしまうの

アロエの花は沢山咲くと綺麗ね~
うちのも花は咲かないので残念です

お孫さんとのお遊びも中々、よいものですね
孫のいない私はワンコが孫の様な物です(^^ゞ


Commented by i0812n at 2010-01-23 13:04
こんにちは。アロエの花、きれいですね。青空とのマッチが
非常に素敵です。ちなみにアロエの花、お恥ずかしながらに
まだ生で見たことはありませんでした。私の地域には、おそら
く生えているところはなかったように思います。そして周りの飾り
(フレーム)もいい感じに仕上がりましたね。
Commented by tomo at 2010-01-23 14:36 x
こんにちは~!
JTrimv2の方は良く分からないので…
もっと簡単に使える様になったら挑戦させて頂きたいと思います。
mmi様の『超新星、ぼかし、ポスタライズで作る枠』の
作成手順を参考にさせて頂きました。
以前にアップして下さっていた『みぞれのような枠』を
オオイヌノフグリで加工してブログにアップさせて頂きました。
何時も参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2010-01-23 22:31
りゅうままさん、こんばんは。
小さい子を預かると、怪我をさせてはいけないとか、お腹を壊させてはいけないとか、気を使います。
その点、ワンコちゃんはいつも一緒だから癒されるほうが多いようですね。
お気に入りのぬいぐるみで遊ぶ姿がかわいいです♪
Commented by mmi331 at 2010-01-23 22:38
i0812nさん、こんばんは。
アロエの花は日当たりがよく、暖かいところでよく見かけますが、株が大きくなってから咲くようです。我が家の植木鉢のアロエは花が咲きません。冬は霜が降りると溶けたようになるので軒下に置いてあります。
最近は暖冬での影響で近所でも見かけることがあります。
(写真は実は電信柱を消してあります。)
Commented by mmi331 at 2010-01-23 22:41
tomoさん、ようこそ。
綺麗な写真ですね~元がいいと、加工も素敵です。

メジロのアニメがかわいい~

コメント、有難うございました。
<< 城ヶ島・海岸 テスト ・ コメント >>