テスト ・ コメント
テスト

コメントができないというお知らせがありましたが、何故なのかわかりません。
特に受けつないような設定はしてありません。過去のいたずら(ほとんどがイカがわしい)コメントには拒否設定をしてありますが、今回はこれにも当てはまっていません。

環境設定ではトラックバックは禁止とさせていただいています。
また、半角英数、記号のみのコメントは受け付けないようになっています。(英語がわかりません) ですが、コメント権限はすべてのユーザーにあります。
携帯からの投稿もテストしてみましたが、大丈夫でした。・・・・謎です。

私のような稚拙なブログを見てくださっただけで有難いと思っています。コメントは気になさらなくてもOKです。
来るものは拒まず、去るものは追わず、沈香も焚かず・・・・いいかげんです

城ヶ島の鳥
城ヶ島にはウミウの生息地があります。白いところがウミウのフンで、黒い点がウミウです。
11月ごろに渡ってきてこの城ヶ島で冬を越すのだそうです。
d0048312_23204733.jpg
城ヶ島には沢山のとんびが舞っていました。本当に沢山いるのですが、すばやくて、写真を撮ると1羽か2羽しか写りません。
そこで・・・・合成しました。実際、このような光景だったのです。凧以外は全部合成です。
d0048312_23282026.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-01-21 23:29 | ブログ | Comments(9)
Commented by テスト at 2010-01-21 22:40 x
携帯からの投稿です
Commented by コスモス at 2010-01-22 06:38 x
おはようございます。
あら~~タコは本物だったのですね、最近は上空に舞うたこは、見たことがありません。

こんな合成は大好きです、城ヶ島はなつかしいです、
上手に飛んでいるとんび、楽しく拝見させていただいました。
Commented by りゅうまま at 2010-01-22 15:02 x
新しいJtrimに挑戦されてるmmiさんを尊敬します
記事を読ませてもらっているだけで難しそう~
でも何か新しい事ができて楽しそうな気もします

シャボン玉はやっぱり難しいです
でも何時かは?
なんて気休めばかりの毎日なの(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-01-22 21:47
コスモスさん、こんばんは。
お天気が良かったので城ヶ島からの眺めはどこも良かったです。
千葉の鋸山、館山、大島、富士山も見えました。

電線がないので凧が気持ち良さそうに上がっていました。それに対抗するかのようにとんびが何羽も集まって飛んでいて、しばし、見とれました。

城ヶ島の水仙は八重だけというのははじめて知りました。
Commented by mmi331 at 2010-01-22 21:55
りゅうままさん、こんばんは。
私はいつも下手の横好きで、フリーと聞くと、すぐにソフトをインストールする悪い癖があります。
JTrimv2は未完成のソフトらしいので、注意しないと、アプリケーションが終了しない事態が起こります。私は他のソフトで慣れているのですが、初めて経験する人はあわてると思います。
自己責任で使うのが良いかと・・・・
シャボン玉はむずかしいですね~。透明度を入れてもやはり画像がくすんだようになってしまいました。そのうち良い方法が見つかったら教えてくださいね~。
早々と節分の絵が素敵ですネ!
Commented by aran at 2010-01-24 09:06 x
mimiさん テスト送信です
Commented by aran at 2010-01-24 09:24 x
mimiさん おはようございます.送信出来ました.

このたびコメントの件で ご迷惑をお掛けしました.
度々伺っていましたが,コメントの送信が出来なくて
ご挨拶が出来ませんでした.

原因が全く判らず,先輩の皆様にも助けていただきました.
いつも素通りで,勉強させて頂いていました.

アイデァが豊富で,作成手順も添えてくださり
Trim加工の参考にして 学んでいます.
ありがとうございます.

これからもよろしくお願いします.

ご迷惑お掛けし致しました.


Commented by aran at 2010-01-24 09:37 x

追伸 
WORD絵で描く 美人画のサイトを知りたいとの事を
拝見していました.(ご存知でしたらごめんなさい)

このサイトをお知らせしたくて,
何度も送信してみましたが,
如何わしい表示が出て コメント送信できませんでした

参考まで
こちらがWord絵で美人画を描くサイトです
ttp://nakataw.web.fc2.com/

美人画の描きかた手順が,図解説明で描いています.
Commented by mmi331 at 2010-01-25 15:29
aranさん、ようこそ。いつもskyさんのところで素敵なword絵や、加工を拝見しています。
今回の小鳥の絵もワードとは思えないほど本物のように出来上がっていて、感心してしまいました。
美人画のサイト紹介を有難うございました。
難しそうで、私には出来そうもありませんが、暇のあるときにがんばってみたいと思いました。

コメント送信の件はは私も良くわからなくて、適切な対応が出来なくてご迷惑をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。
<< 城ヶ島のアロエの花 ぼかし背景その2 >>