城ヶ島・八重の水仙
日曜日に三浦半島の突端にある城ヶ島へ行きました。
城ヶ島へは何度か行ったことはありますが、水仙祭りの時期に行ったのは初めてです。
城ヶ島の水仙は八重の花です。島内の散策路は水仙ロードとなっています。
d0048312_20394348.jpg
d0048312_1940195.jpg

三浦半島は暖かいです。城ヶ島の駐車場に河津桜(?)が咲いていました。





島内は八重咲きの水仙がいっぱいです。
d0048312_20413598.jpg
水仙祭りは1月17~2月7日までです。昨日(17日)は先着1000人に熱々サザエのプレゼントがありました。島内で500円以上の買い物をしたらサザエの無料券がもらえます。
地元名物のはばのりを買って券をもらい、熱々サザエを食べました。次に、お昼ご飯を食べたお店でまた券をもらって熱々サザエを・・・・帰り際、お土産のイカの一夜干を買ったお店でまたまた券をもらって、合計3個もサザエを食べてきました。焼きたてのつぼ焼きは最高に美味しかったです。
d0048312_2057584.jpg

最終日にもサザエのプレゼントがありますのでお近くの方は是非どうぞ。

先日から球を作っていて、JTrimでも出来そうな気がしてやってみたら意外と簡単に出来ました。
正方形の画像を円形切抜きし、パンチいっぱいとつまむいっぱいかけます。 光はフォントの ((白) と -(黒)を使用。その後、小さくリサイズします。画像によっては球に見えない場合もあります。
d0048312_2103111.jpg
水仙を球にしてJTrimで遊びました。 ぼかしは円形フェードアウトの合成です。
d0048312_212695.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-01-18 21:41 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 末摘む花 at 2010-01-20 16:07 x
こんにちは。
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
aranさんのところで、mmi331さんの暈し背景を拝見して久しぶりに訪問させて頂きました。
↑の球の作り方のメモを参考に、早速真似して作ってみました。
いつもの事ながら柔軟な発想と着眼点に感心してしまいました。

今年の城ヶ島の水仙は見事ですね。
毎年友人と行っているのですが、今年はお休みして来月になったら三浦海岸の河津桜を見に行く予定ですが、城ヶ島の駐車場で既に咲いているのに驚きました。
Commented by mmi331 at 2010-01-20 23:37
末摘む花さん、こんばんは。
ブログ、拝見しました。素晴らしい加工の数々、ため息が出ました。
シャボン玉もすっきりと綺麗に出来上がっています。

ぼかし背景の作成方法を参考にさせていただきました。
JTrimv2はJTrimにない機能があって、魅力的です。
ただ、使い方が良くわからなくて、パソコンごと壊してしまいそうです。

城ヶ島の桜は最初寒緋桜かと思いましたが、やはり、「河津桜」ですよね
三浦海岸のお花見は楽しみですね。良いお天気でありますように。
<< ぼかし背景 火災警報器 >>