はなのそよかぜさんのブログに素敵なカラーのシャボン玉があったので私もレイヤーを
あーでもない、こーでもないといじって、球を沢山作ってみました。
適当な題材がなかったので日曜日に撮った富士山と今我が家に咲いている花で遊びました。JTrimとPictBear SEの合作です。ちょっと、重たいボーリングの玉が浮いているようにも見えますが・・・
蘭の花と枠はJTrim、あとはPictBearですが、白い桜草はフィルター球を使用。
ピンクの桜草は「変形」→直交座標(円)、イメージ→イメージの回転→垂直方向に反転、「変形」→極座標(円)のあと、丸く切り取りました。。それぞれ違って面白い。後のシャボン玉は丸ブラシとぼかしブラシで描きました
d0048312_22113833.jpg

久しぶりだったのですっかり忘れていましたが、描いているうちに楽しくなってきました。
コスモスさん、有難うございました。
JTrimでd0048312_22204063.jpgd0048312_8395861.jpgd0048312_2294469.jpg

PictBear SEのフィルター(球)でd0048312_22215177.jpg
d0048312_8412884.jpg


PictBear SEのフィルター・直交座標(円)、垂直回転、極座標(円)で
d0048312_22234539.jpg
d0048312_845256.jpg

左、オキザリスの花でした。
PictBearSEのフィルターはプラグインが必要です。

合成モードが良くわかりませんが・・・乗算、スクリーン、オーバーレイなど等。どうも、透き通った感じにならない。。。背景色が悪かったことにしておこう。
d0048312_236316.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-01-16 22:30 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2010-01-17 05:55 x
おはようございます。
うわ~~~やっぱりちがうなぁ~、この違い、すてきな球ですね、
いろいろなソフトでの違いがよく解ります、本当に勉強になります。

透明の球も、きれいですし球の飛ばし方も、参考になります、
遊んでいる時は楽しいのですが、最後は、いつも「まぁ~いいかぁ~」になってしまって反省。

すてきな作品を見せていただきました、ありがとうございます。

Commented by りゅうまま at 2010-01-17 10:21 x
どのシャボン玉も綺麗で素敵ですよ~♪
シャボン玉!ってもう、春を感じますねー
wordだけで頑張ってみたけど上手くできないです(^^ゞ
あぁ~憧れのシャボン玉!
何時か素敵なシャボン玉ができるといいな{独り言}!(^^)!
Commented by mmi331 at 2010-01-17 23:32
コスモスさん、おかげさまで、ソフトの使い方を覚えることが出来ました。
すぐに忘れるかもしれませんが、楽しく出来ました。
「まぁ~、いいかぁ~」、私もいつもそんな調子ですが、楽しい時間を過ごせればいいかな、と思っています。
いつも学ばせていただいて、有難うございます。
Commented by mmi331 at 2010-01-17 23:39
りゅうままさん、wordでは、2007で素晴らしいガラス玉を書いていらっしゃる「Let's stroll」様のサイトがあります。
私も2002ですが参考にさせていただいて書いたことがあります。

りゅうままさんも色々応用がすぐにできる方なのできっと素敵なシャボン玉が出来ると思います。
今日アップしたオートシェイプのガラス玉の中に写真をはめ込んでシャボン玉のようにならないかしら?
私も後で挑戦してみようと思いますが・・・・
<< 火災警報器 芹・ページめくりいろいろ >>