火災警報器
今日は三浦半島、城ヶ島へ行きました。お天気が良く、素晴らしい景色にめぐり合いましたが、それはまたあとで。

阪神淡路大震災から15年経ちましたが、被災者の心の傷は今なお癒えることがありません。そして今度はハイチでの大地震。大規模な自然災害から逃れるすべを知りませんが、せめて、火災から身を守るべく、火災警報器を取り付けました。今は消防法で住宅用火災警報器の設置が義務付けられています。我が家も遅まきながら昨日2個取り付けました。
取り付け後は試験をします。大きな警報音と音声があり、まずは取り付け成功です。
煙探知の警報機です。テストでは紐を引っ張ると音がし、もういちど紐を引くと停止します。
↓ クリックする時はくれぐれも音量に注意してください。
特に私のように家の者が寝静まってからパソコンを開いている人は音量を絞らないと、びっくりさせてしまいますので、ご注意を。



オートシェイプで
d0048312_23253798.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-01-17 22:43 | Comments(6)
Commented by i0812n at 2010-01-18 19:32
こんばんは。火災警報装置、私の家もすでに設置しています。特にこの
冬場は、空気も乾燥するので、火災も起こりやすいので日頃から、しっか
りと設備等の点検は必須ですね。
最後のオートシェイプ、とてもかわいらしいです。この緑色は、私もすごく
好みです。
Commented by かわこ at 2010-01-18 20:49 x
流石mmi331さん 動画でyou tubeへアップロード
なさるとは、ひらめきがすばらしいと感心しきりです。

火災報知機をyou tubeで検索して沢山見ましたが
mmi331さんのはPCになれ知識の豊富な
方の作品だと感じます。
Commented at 2010-01-18 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2010-01-18 21:22
i0812nさん、こんばんは。
やはり、皆さん、設置済みですね。備えあれば憂い無しです!

オートシェイプは丸だけを使用しました。塗りつぶし効果で色を変えています。

特急の勇姿、いいですね~。あと1年で無くなるのはなんとも残念ですね。私も実家が北陸なので特急や寝台車を利用します。急行能登も存続が危うくなりそうで、それは困ります。
Commented by mmi331 at 2010-01-18 21:25
かわこさん、こんばんは。
いえいえ、ブレブレの動画をあっぷして、お見苦しいものをお見せしました。私のデジカメ動画はaviなので容量がものすごく多いのです。
そこで、windowsムービーメーカーで編集してからyou tubeにアップロードしました。
Commented by mmi331 at 2010-01-18 21:35
カギコメさん、こんばんは。
私もそこのところは良くわかりませんが、拝見しましたらほんと、アクセスが多いですね。それは、皆さんが見たいと思うからです。また、リンクしている方もいらっしゃるのでしょう。
出演者がお友達に紹介しているのかもしれませんし。

記念に残る作品だと思います。
ぶれもなく、とてもよい作品だと思いました。
そうそう、カウントは両方だと思います。私は自分のも入るのだと思っていました。その辺は良くわかりません。
<< 城ヶ島・八重の水仙 球 >>