逆さ富士
今日は寒い一日でした。東京都心や八王子で雪が降ったそうですが、こちらは冷たい雨が降りましたが雪にはなりませんでした。

富士山と言えばやっぱり逆さ富士ですね。 (そうくると思った)
目で見たときは逆さ富士は見えなかったのですが、60枚近く撮った中に一枚だけ湖に映った富士山がありました。ただ、残念ながら斜めになっていて、しかも湖の中の富士山の頭が切れている写真です。削除しようと思ったら湖に映っているではありませんか!
拾い上げてまっすぐにしました。余計なお世話?
d0048312_21433570.jpg


今度は加工で逆さ富士を作ってみました。 JTrimでフリップ回転して透明度(50)を指定して合成
d0048312_21454869.jpg

JTrimとPictBear SEで。手前にあるススキが難しかった。ススキだけぼかし合成
d0048312_21473060.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-01-12 21:54 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-01-13 11:15 x
パチ!パチ!
流石mmiさん
素晴らしい作品に出来上がっていますよ~♪
(お世辞抜きですよ~)
気が早いけれど来年の年賀状に使えますよね(^_-)-☆

富士山に行く時にお天気に恵まれますようにと祈ってくださって
ありがとう~ございます!(^^)!
*ちぎり絵
小さいのを作ってみたのよ
やっぱり大きく作ったほうが仕事がやり良いですね
手が真っ黒になりました(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-01-13 21:04
拍手ありがとう~♪
ちょっとマンネリですが、つい、やってみたくなりますね。

*ちぎり絵、拝見しました。素敵です~
あれ、広告の紙でも手が真っ黒になるのですか。
私も是非、作ってみたいです。広告はいっぱいあります。
りゅうままさんのチャレンジを見習わなくちゃ。
パソコンはほとんど片手、もしくは手首から先だけですが、ちぎり絵は両手と頭を使うので脳の活性化にはいいと思います。
<< 暗い画像 富士山 >>