富士山
富士山はいつ見てもわくわくします。
近くのスーパーの屋上からも遠くに見えるのですが、近くで見る富士山は格別です。
昨日は富士五湖すべての湖から富士山の姿を撮れたのでラッキーでした。2度とないかもしれません。
山中湖で撮った富士山はくっきりと見えましたが、後は逆光でうまく撮れませんでした。
今は逆光でも綺麗に撮れるカメラもあるそうな。私のカメラは4,5年前に買ったもので、当時は高性能ということで買ったのですが光学3倍ズームではやはり物足りない。
山中湖から河口湖に移動する途中で見えた富士山は登山道までくっきりと見えました。
18年前にこの道を登って頂上でご来光を拝んだことが思い出され、感激を新たにしました。
d0048312_2221429.jpg


↓ カメラを固定する場所が無かったのでちょっとぶれてしまいました。精進湖の富士山です。湖の周りには氷が張っており、波で割れてキラキラと輝いているのがとっても綺麗でした。(写真も表現もへたくそでごめんなさい。実際はもっともっと素晴らしい光景です) 2コマ84KB
d0048312_22262627.gif


giam画面
連写で撮った2枚の写真のうち1枚は湖の部分だけです。
d0048312_9135058.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-01-11 22:27 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-01-12 10:32 x
富士山はやっぱり日本一のお山ですね~
どの画像も良く撮れていますが、自分的には本栖湖からの富士山が
最高です♪
何と言っても裾野に広がる形と雪をかぶった風景は絶景!ですヽ(^o^)丿
今年は富士山へ行けるだろうか?と案じています
Commented by mmi331 at 2010-01-12 21:37
りゅうままさん有難う~

りゅうままさんが富士山を見に行く時は絶対晴れますように、、と、今からお祈りしています。

<< 逆さ富士 富士山一周・富士五湖めぐり >>