富士山一周・富士五湖めぐり
朝から快晴で、気持ちのよい一日でした。
7時半に家を出て東名高速道路で富士山に向かいました
高速道路の車中から。大井松田付近です
d0048312_22303944.jpg

東名川崎から御殿場まで1時間です。御殿場で降りてまずは山中湖へ。
まだ早かったので人はほとんどいません。湖畔は霜で凍っていたので靴が濡れることはありませんでした。
d0048312_2236206.jpg

次に河口湖へ。湖面が朝日にキラキラ輝いて富士山もよく映えていました。
d0048312_22392954.jpg

西湖からの富士山です。それぞれの湖からの絶景ポイントには立派なカメラを構えた人がいます。私はコンパクトデジカメです。
d0048312_2241209.jpg

精進湖です。湖の周囲は薄氷が張っていましたが、波で砕けてこれもキラキラ輝いて美しい光景でした。
d0048312_22464019.jpg

本栖湖です。本栖湖から眺める富士山が一番雄大な気がします。
d0048312_22495766.jpg

本栖湖の湖畔で山梨名物のほうとうを食べました。美味しかったのですが、食べることとなるとつい、写真を撮るのを忘れてしまいます。

このあと、下部温泉で日帰り入浴を楽しみ、富士インターで東名高速に乗り、帰路に付きました。下部温泉観光案内所で日帰り入浴が出来るところを訊いて、400円で入れるところにしました。(400円2件、1000円1件)お風呂の設備は今風ではありませんでしたが、ゆったり入れて、ぽかぽか温まりました。

足柄サービスエリアからの富士山です。もう、日が暮れました。
d0048312_2254129.jpg

行きは良い良い帰りは怖い・・・で、渋滞で4時間もかかってしまいました。
家に着いたのは午後7時半でした。お疲れ様~
[PR]
by mmi331 | 2010-01-10 22:59 | おでかけ | Comments(8)
Commented by i0812n at 2010-01-11 16:00
こんにちは。富士山の写真、いいですねぇ。本当に雪真っ白で
これまたすてきだなと思います。まだ私は富士山はとったことが
ないのですが、一度撮りに行ってみたいものですねぇ。
Commented by souu at 2010-01-11 21:35 x
渋滞すると大変ですが1時間で御殿場まで行けるのですね。
やっぱり富士山は日本一ですね。真っ青な空に雪が被った富士は
素晴らしい!

加工のアドバイス有難うございました。また、やってみます。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by mmi331 at 2010-01-11 22:52
i0812nさん、こんにちは。
富士山を見たらきっと写真を撮りたくなります。
でも、いつも雲にかかっていることが多く、全部の姿を写せる確率が高いのはこの時期だけです。

そちらは雪が降ったのですね。関東地方はまだ降っていません。
洗濯物が毎日乾くのは良いのですが、冬らしくありません。
Commented by mmi331 at 2010-01-11 22:55
souuさん、こんにちは。
今回はお天気が良くてラッキーでした。
やはり、私の写真より実物が素晴らしいのですがなかなか実際の美しさをお届けできません。
その代わり、惜しげなく加工に使えますので、今後の楽しみにしています。
コメント、有難うございました。
Commented by i0812n at 2010-01-12 19:13
こんばんは。今日は東京でも初雪が降った地域があるよう
です。よかったらこちらの記事をご覧ください。
www.excite.co.jp/News/society/20100112/20100112E40.077.html
Commented by mmi331 at 2010-01-12 22:39
i0812nさん、こんばんは。
今日、都心や八王子で雪が降ったようですね。
こちらはすごく寒かったけど、雪にはなりませんでした。
冷たい雨でした。

情報有難うございます。
Commented by siroo at 2010-01-14 19:08 x
ひゃ~!! 綺麗な富士山ですね。
写真上手いですよ。 加工であろうが何だろうが素敵です♪
ご夫婦お二人で行って来られたの?
風邪気味とか?? お大事にネ。

此方、昨晩から50センチぐらいの大雪になりました (><。)
今シーズン初の大積雪です。
Commented by mmi331 at 2010-01-14 21:57
sirooさん、こんばんは。
え~、50センチの積雪ですか?大変ですね。
こちらは冷え込んではいるものの雪は降りません。

昨日は頭が痛かったのだけど、早めに寝たら今日は良くなりました。
長袖のヒートテックを着て、W毛布を羽毛布団の上にかけ、フリースの肩掛けを着て完全武装で寝たら、風邪の菌は逃げて行ったようです。

ご心配有難う。そちらもすべって転ばないように気をつけてくださいね。
<< 富士山 超新星とぼかしを円形枠で・センリョウ >>