年末だけど・・・
この不況の中にあって一人勝ちしているユニクロ。
今日、限定販売で普段より安い価格の売り出しチラシが入りました。
郵便局と銀行へ行くついでにちょっと寄ったのですが、レジにずらっと並んでいるのを見て、買うのをやめました。着る物がないわけではないのに、つい、安いからと、買う気にさせるのも宣伝効果ですね。
銀行はATMも閉まっていて空振りでしたが、郵便局まで久しぶりに歩いたのでいい運動になりました。

今日も仕事で、年末だというのに何も変わらない一日でした。大掃除もしなくちゃいけないのですが、夜更けにばたばたするのもねぇ・・・仕事納めは30日。さて・・・

陽ちゃんのマンションのエントランスに飾ってあったクリスマスツリーです。
d0048312_19303381.jpg

ちょっと寂しかったのでPhotofiltreの「ファイル」→「インポート」→「AnimatedGIF」からキラキラアニメをインポートしてアニメにしました。AnimatedGIFはプラグインのインストールが必要です。キラキラアニメは以前「グリッター素材のキラキラSTUDIO」様からお借りしたものですが、自分で作っても楽しいですね。
ちょっと派手すぎました。ミラーボールじゃあるまいし。 3コマ58KB
d0048312_19324556.gif

インポートしたキラキラアニメ1をクリック、「編集」→「パターンを定義」クリック→アニメにする画像(ツリー)をクリック、→自動選択ツールでアニメにしたい場所をクリック→「編集」→「パターンで塗りつぶし」
これをキラキラアニメの数だけ保存して、Giamでアニメ化します。
d0048312_19423975.jpg

↑をJTrimでやると大変なのでJTrimではフォントでポチポチと置くだけです。  3コマ42KB
d0048312_20565127.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-12-23 21:08 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by i0812n at 2009-12-24 12:02
こんにちは。すっかりご無沙汰しています。
いよいよクリスマスですが、私の家ではツリーなどは一切
飾ってません(置くところがないです)。そして2009年も
残りわずかとなりましたが、最後のまとめをして、来年に
つなげていきたいですね。
そしてイラストも、すごくきれいですね。本当にすてきで
すわ。また私もソフトを手に入れて、チャレンジしてみたい
ものです。それでは、よいお年をお迎えください。
Commented by mmi331 at 2009-12-24 21:37
i0812nさん、こんばんは。
いつも気象情報を有難うございます。!

我が家もツリーはありません。イルミネーションはあるのですが、最近面倒なので飾っていません。

その代わり小さなケーキを買ってきました。一人で食べます(^^♪

私が使っているのはすべてフリーソフトです。楽しいですよ。

それでは、どうぞ良いお年を。
<< カレンダー 霜柱 >>