霜柱
先週末から急に冷え込み、日陰の場所では霜柱が見られます。
日曜日、古民家の裏庭で初めて霜柱を見つけて踏んづけた5歳児のようちゃん。
シモバシラよ、と教えてあげたけど、しばらくして「ねぇ、ねぇ、もっと電信柱ないの?」
「・・・・? あ、霜柱ね。家に帰ったらママにシモバシラ踏んだよって教えてあげてね」
「うん、シモバシラ~」
夕方マンションまで送って行き、体調が良くなったママが出てきたので、
「ほら、ようちゃん、今日は何を踏んだのだっけ?」
キモバシラ~
「・・・・・」 
ま、いいか。

生田緑地の霜柱です。GIMPロゴで加工。(こんなソフトがあることも忘れかけていました。)
d0048312_2164954.jpg

Gimpロゴの、氷の炎と、反射を使用しました。↑  ↓はオールドストーンです。

今日は冬至でした。お風呂に鬼柚子も入れたら浴室内は柚子の香りでいっぱいになりました。
d0048312_2156375.jpg

カボチャも食べたから、この冬は風邪をひかないかな??
[PR]
by mmi331 | 2009-12-22 21:12 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-12-23 10:59 x
ようちゃんとのやりとりが、とっても面白いです~ヽ(^o^)丿
子供は純真だからいいですね

12月に入ってからの私は何故か落ち着かないのですよ
何かと野暮用が入ったりしてね
更新も途絶えがちです

Jtrimの加工も気になってるのに出来ていません
早く平凡な日常に戻りたいと思っている今日この頃です
Commented by mmi331 at 2009-12-23 21:17
こんばんは。
やはり、年末は何かと忙しいのが普通です。
うちは今年2人の義兄が亡くなっているので年賀状も出さないし、特にすることもないのですが、やはり、一年間のほこりは掃除しなくちゃ・・・と、思いながら横目でチラ。(^_^;)

無理して体調を崩してもなんだからのんびりとやりましょう。・・・・?
<< 年末だけど・・・ しわ >>