しわ
タイトル、よくないですね(^_^;)

シワの加工について、「パソコンで遊びたいなぁ~!」さんに、作り方が書いてありました♪
そうそうそう、思い出しました。makoさん、コスモスさん有難うございました。
そういえば、ハンカチ風の加工をしたときにもこの方法を取り入れています。
チェック柄には向いていなかったけど、一応、これで良しとします。
d0048312_20415783.jpg
d0048312_20435650.jpg
JTrimには自由に線を書けるツールがないのでブラインドと渦巻き、波紋を使ってこんな模様を作り、布柄に透明度(50)を指定して合成しました。

その後、もう一度柄全体に同じ数値の波紋をかけました。(上図)



思い出すのは遅く、忘れるのは早い今日この頃です。

ポケットの中の写真は生田緑地に生っていたアオキの実です
日曜日、次女が嘔吐下痢症でダウンしてしまったのでせっかくの日曜日ですが、ようちゃんを預かり、生田緑地に行きました。
最近、写真を撮るとき、「はい、チーズ」といっても、わざとヘチャムクレの顔をしたり、後ろを向いたりします。
ならば、その姿で遊びます
d0048312_211487.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-12-21 21:09 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-12-22 05:19 x
おはようございます。
うわ~~~~なんと可愛らしいポーズ、思わず笑ってしまいました、そして面白くて、じっと眺めさせていただきました。

ありがとうなんていわれると恐縮してしまいます。
私の方こそ、いつも、たくさんの勉強をさせていただいていますのに・・・そして、すぐにいろいろなソフトで研究されて完成させる、本当に凄い事だと思います。

娘さんが早く回復なさるといいですね、くれぐれもお大事になさってくださいね、私もこのところ忙しくしていますのでPCの前に座る時間があまりなくて・・・。

Commented by mmi331 at 2009-12-22 21:25
コメント有難うございます。

小さいうちはかわいくて、遊んだり、遊ばれたりしていますが、大きくなったら寄り付かなくなるのでしょうね。

暮れも押し詰まってせわしくなってきました。
お互い、体調には気をつけましょう。

私のほうは仕事が暇なのでせわしいのは気持ちだけですが・・・
<< 霜柱 チェック柄 >>