寒い
今朝はこの冬一番の寒さで、昨日まで鮮やかに咲いていたサルビアがしおれてしまいました。
菊もセージも終わりです。きょう、全部整理しました。花が終わっても、冬至芽がたくさん付いています。植物はたくましいです。

いつも素敵な加工をなさっている方の真似をしようと思ってシワのある布を作ろうと思ったのですが、う~~ん、できません。Jtrimでは、波紋しか思いつきませんでしたが・・あれ?前にも作ったような、忘れたような・・・
最後の菊です。
d0048312_22515898.gif
なぜか、ぶーちゃんです。
d0048312_22522242.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-12-19 23:01 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-12-20 10:52 x
ヒメツルソバって言うお花ですが、名前が解らなかったのでmmiさんが
画像アップして下さったので嬉しいです
家の近くでも咲いていたので名前が知りたかったの
小さいけれど可憐な花ですね

チェックの模様は面白そう~
どうすれば出来るのかしらね

今年もだんだん押し詰まってきましたが、野暮用が多くて落ち着いて
PCの前に座れません
↓紅まどんな
見るだけで甘い香りが漂ってきそうです
お孫さんは沢山食べられました?!(^^)!
Commented by コスモス at 2009-12-20 16:09 x
こんにちは、
今頃パソコンの前に座る事が出来ました。
うわ~~~すごくやさしくて可愛らしいチェック柄が完成ですね、
シワは「フィルター→変形→波型」です、数値を変更しただけですのよ、
やはり色彩的センスなしの私には、こんなにやさしい色彩の
布地は無理ですね。

このところの寒波でしゃきりと身が引き締まりますが庭のプランターのお花さんたちが寒さに震えていてかわいそうですね。

Commented by mmi331 at 2009-12-20 22:34
りゅうままさん、こんにちは。
ヒメツルソバは強健で、コンクリートの隙間からでも生えてきます。
こんな寒い中でも一生懸命咲いて、かわいいですね。

チェック柄、書いてみましたが、ちょっと薄くてわかりづらいかもしれません。いろんな色でいろんな合成で試してみると面白いかと思います。

紅まどんなはもう、半分なくなってしまいました。(^_^;)
Commented by mmi331 at 2009-12-20 22:39
コスモスさん、有難うございました!
おかげさまで、すこしはわかるようになりました。
数字が違うと、まったく思うようにはならなくて、苦戦しています。
チェック柄は偶然できたものなので同じものが出来ないのが悩みの種です。
もっと大きい柄を作りたいのですが、今後の課題とします。
<< チェック柄 姫蔓蕎麦 >>