姫蔓蕎麦
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)です。こんな時期ですが地面を這うように広がって咲いています。小さな小さな花が集まってぽんぽんのような形をしています。
d0048312_2242331.jpg


e0095659_22165574.gif
d0048312_21424585.jpg
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)
タデ科の蔓性常緑多年草
ピンクの金平糖のような花を咲かせます。
特に手入れをしなくてもどんどん増えます。
グラウンドカバーに最適です。


 

 

画像はピンと、ひめつるそばの花だけです。
後はスタイルシートで表示していますが、他のブラウザではこのように(黒板の上に花の画像をピンで止めてある画像に)見えるかどうかはわかりません。
もうひとつのブログにアップロードしたものをそのままコピーして投稿しました。同じエキサイトブログですとこちらで画像をもう一度アップロードしなくても表示されます。
[PR]
by mmi331 | 2009-12-18 22:10 | ブログ | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-12-19 09:40 x
こんにちは。
ヒメツルソバ、今とても可愛らしく咲いていますよね、そして、
どんどんと殖えます。

マクロ撮影の下のヒメツルソバ、とても可愛らしく、よく撮れていますね、
こんなに可愛らしかったのかしらと見直してしまいました、いつもは、あまりにも小さいし群落でさいているので上から眺めるだけでしたが、
本当に、よくよく見ると可愛らしいと思いました。
Commented by pc5takahashi at 2009-12-19 17:11
こんばんは
mmiさんの JTrimのハートをの枠を作らせていただき 10月か11月上旬に我が庭に来ていたタテハチョウ科のチョウを入れてみました。
 JTrimは とても面白いですね。大のファンです。
これからもよろしくお願いします。

いろいろとご指導ください。
Commented by mmi331 at 2009-12-19 23:44
コスモスさん、こんにちは。
デジカメで撮ってはじめて小さな花の集まりだということが良くわかりました。
何気なく見ているものでもマクロ撮影で新しい発見がありますね。
花は可愛くていいけれど、
自分の顔はマクロで撮って欲しくないと、つくづく思いました。
Commented by mmi331 at 2009-12-19 23:47
pctakahashiさん、こんばんは。
JTrimのハート枠は、偶然出来たものです。
JTrimはほんとうに面白いですね。

みなさんのチャレンジも色々参考にさせていただいています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
<< 寒い いただき物 紅まどんな >>