とら
先日NHKテレビで和紙で作るちぎり絵の虎の年賀状が紹介されていました。
とても素敵でした。でも、我が家の近くには手芸屋さんが無く、遠くまで行かないと和紙は手に入りません。
仕方が無いのでオートシェイプで描くことにしました。
d0048312_21295628.jpg←テレビ画面
(テレビを写真に撮るとどうして縞々ができるのでしょうね。)

和紙は趣があっていいなぁと思いました。
でも、年賀状の数だけ作るのは大変ですね
もらった人は喜ぶと思いますが・・・


テレビを参考にしてオートシェイプで描いた虎です。竹は以前描いたものです。
d0048312_21362385.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-12-15 21:38 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-12-16 19:39 x
こんばんは
和紙のちぎり絵ですね
偶然かもしれませんが、私も先だって何処かのブログを見ていたら
其れはとても綺麗に上手に完成されていたちぎり絵をみました
それで、この、ちぎり絵も素敵だな~って思ったの
手芸やさんを覗いてみるのもいいですね~!(^^)!
少し、興味をもったので気にかけておくことにします♪

きょうは親戚のうちに出かけていたのですが
寝たっきりの老老介護の姿をみて考えさせられました
今夜は多分、寝られないかも知れません
Commented by mmi331 at 2009-12-16 20:49
和紙はやわらかい雰囲気があって素敵でした。斜めに裂いて薄い部分を使用したり、色々使い方があるようです。

老老介護は他人事ではありませんよね。
親子の場合もあるし、夫婦の場合もあります。

私の両親はもういませんので、自分たちのこととしてかんがえなくてはいけないのですが、今はまだ考えられません。・・・
りゅうままさんはまだ若いから考えすぎて寝不足になりませんように。
<< トラ 鬼柚子 >>