クリスマスパーティ
クリスマスパーティーに招待され、往路渋滞なし1時間半かけて行きました。
招待といっても1時間前に行きお料理の手伝いをする事と、プレゼントを運ぶサンタさんの役をするために呼ばれています。私は今年もトナカイの役でした。・・・

帰りは首都高の大混雑で3時間半もかかりました。家に帰ったら、携帯がないことに気がつき、あちこち電話をしたら、同乗させてもらった車の中にありました。次回会うときまで預かってもらうことにしました。
出かけるとき以外そんなに必要としませんので。

そんなわけで今日は疲れたので超簡単ツリーだけ。(文字はHARDHEADED、左はオートシェイプ+JTrimで書いたツリー、右はフォント・Holiday Pi BTのツリー)
d0048312_23201194.gif
d0048312_22291016.gif

普段は甘い物嫌いの夫と二人だけなのでケーキは食べないのですが、今日は美味しいケーキが食べられて幸せでした。♪
[PR]
by mmi331 | 2009-12-13 22:37 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-12-14 09:28 x
御夫婦でサンタさんになられたのね!(^^)!
御家族揃っての楽しいクリスマス☆良いですね♪
ツリーも簡単とは思えませんが、流石mmiさんは、さぁーっと書き上げたのが凄いです
ハートの枠に挑戦しましたが、少し違う物に出来上がったようです(^^ゞ
Commented by i0812n at 2009-12-14 20:34
こんばんは。お久しぶりです。これはかわいいですねぇ。本当に
クリスマスが楽しくなりそうなイラストで、とても感動しました。私
もソフトと時間があれば、またこのようなイラスト作成にチャレンジ
してみたいものですわ。
Commented by mmi331 at 2009-12-14 20:49
りゅうままさん、こんばんは。
主役は奪われていつもトナカイです。
おまけに今年はトナカイの角が一本折れて惨めなトナカイでした。^_^;

ツリーは前に書いたオートシェイプのもみの木を一本持ってきてカラーボールで飾りました。球は一個書いてRGBで交換しただけなので短時間でできました。
小さいツリーは私のパソコンに入っている絵文字です。飾りに赤と黄色と水色を塗りつぶしただけですので苦労はいりません。

ハートの枠、最後にもう一度エッジの強調か、シャープを少し掛けるといいかもしれません。
タツナミ草がとっても素敵です~♪
Commented by mmi331 at 2009-12-14 20:54
i0812nさん、こんばんは。
小さいツリーは絵フォントをコピーして貼り付けたものですので簡単なんです。
自分のパソコンの中にどんなフォントが入っているか、見ているだけで楽しくなってきます。
コメント、有難うございました。
<< 鬼柚子 ちょっとハートな枠 >>