ワイヤレスLANがつながらない~~・・・後、解決
急にインターネットに接続できなくなりました。
いつもワイヤレスネットワークでつないでいるのですが、接続が出来ません。修復やデバイスの切り替えやエアステーション(無線親機)の電源を入れなおしてもだめです。
夕飯後、ふつうに、windowsUpdateを4個インストールし、再起動、一度閉じて、9時ごろから再開しようとしましたが、つながりません。あちこち設定の見直しやケーブルの抜き差しや、電源のon/offなど修復を試みましたがダメ、デバイスマネージャーには?や!はありません。・・・なんでつながらないのだろう~
IPアドレスが取得できません。調べようにもインターネットがつながらなくては話になりません。
夫のパソコンを立ち上げたら、こちらも無線でつながりません。う~ん。と、いうことはエアステーションか・・・このアンテナ(無線親機)は時々ランプがついていない時があります。今回も点いていなかったので、ケーブルの挿しなおしで、何とか点きました。・・・・でも、インターネットにつながりません。
仕方が無いので無線はあきらめ、LANケーブルで接続し、やっとインターネットにつながりました。
もう、古くなったのであちこちガタが来ているのかもしれません。急にブログの更新がなくなったら「壊れた」と思ってください。  明日、もう一度あれこれやってみようっと。

ようやく白の桜草(プリムラマラコイデス)が咲きました。
d0048312_22261130.jpg

ピンクは一足先に咲いています。
d0048312_22271342.jpg


pm11:30やっと無線でつながりました。原因はわかりませんでした。
ふぅ~

ハートの枠
[PR]
by mmi331 | 2009-12-10 22:36 | パソコン・周辺機器 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-12-11 09:04 x
PCトラブル!
繋がらないと何となく不安になってしまいますが、mmiさんは
勇猛果敢にトライしているのが凄いです
やっぱり尊敬します(本当ですよ)!(^^)!
今日の枠も可愛いですね~ハートマークかしら?
もう、春のお花が咲き始めているのね
そういえばお寺のあちこちで季節はずれのお花が咲いていたり?

読売のお絵かき更新されていましたね
描き始めてみましたが、結構難しいです

音符枠
お借りしますね ありがとう~§^。^§
Commented by mmi331 at 2009-12-11 21:21
勇猛果敢すぎて壊してしまうのが私の悪いところです。

センリョウが鮮やかに描けていますね!雪にもお正月にもぴったり合いそうです。

ハートの枠はウェーブで出来ます。明日書こうと思っています。

<< 音符枠 CSS勉強会 >>