ワード絵・ホワイトクリスマスのカード  雪アニメその1
エアロビクスの曲がクリスマスソングに変わって、あ、もう、12月だ~と、実感しました。

YOMIURIONLINEのワード絵を真似てホワイトクリスマスを書きました。
ちょっと難しかったです。それにしても、ワード絵を教えてくださる先生方はいろんなオートシェイプをいろんな風にアレンジして絵に仕上げています。まるで魔法使いみたい。
今回もたくさん勉強させていただきました。覚えたかどうかは自信がありませんが・・・
d0048312_21354325.jpg


やっぱり、クリスマスなので星空を雪空に変えて。  39KBです。
d0048312_21363534.gif

アニメ作成ソフトはGiamです。
[PR]
by mmi331 | 2009-12-04 21:38 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by かわこ at 2009-12-05 06:09 x
おはようございます。mmiさんがきっとUPなさるだろうと
心待ちしていました。流石すばらしい出来栄えでじっと
見ています。メリークリスマスの文字も考えて素敵です。
ひらめきがすごいですね。アニメにしてしまったり、

その後私は手直してカードにして着付けの二人の
生徒さんに上げようと思っています。
Commented by mmi331 at 2009-12-05 20:44
かわこさん、こんばんは。
今回は手が込んでいましたね。

かわこさんのワード絵もとても雰囲気があって好きです。生徒さんも喜ばれたことでしょう。
何でも実用化なさる姿勢を見習いたいとおもいます。私はただ遊んでいるだけですので。

東京のイルミネーションをたくさん見せていただきました。表参道は行ったことがありますが、あとのイルミネーションは見たことがありません。
機会があったら是非行って見たいです

文字はワードアートの右真ん中、フォントはMilanoLETです。いろんなフォントがあって迷います。パソコンによってインストールされているフォントは違っているのでお手本どおりとはいかないのが悩みです。
Commented by akiko at 2009-12-06 20:04 x
mmiさん こんばんは~

もう直ぐクリスマスですね^^

ホワイト・クリスマスの画像を真似て描いてみましたところ・
mmiさんは雪の結晶を降らせて素敵な画像をUPされて!
真似てみたくなりmmiさんの方法を参考に・
積もらない雪を降らせてみました^^。
いつもありがとうございます~♪。
Commented by mmi331 at 2009-12-06 22:59
akikoさん、こんばんは。
ホワイトクリスマスは工夫なさっていますね。私はお手本どおりに描くのが精一杯でした。
アニメは5コマ使用していらっしゃるようですが、一コマ目はいらないような気がします。2コマ目と5コマ目は同じようなのでこれも5コマ目はいらないと思います。
5コマより3コマのほうが約半分の容量になり、軽くなります。
最初の画像はbmpかgifで保存したものをGiamに上げ、コピーして下に2枚追加してから雪模様を書いたら、最適化できます。この場合背景色(透過色)は自動的に使っていない色になります。

黒地の雪模様は上からふわふわ落ちてくるようにと試行錯誤したものですが、結局思うようにはならなくて、akikoさんが書かれたように、3枚の画像に雪フォントを描いたほうが楽でした。(時間はかかりますが)
<< 大失敗  雪アニメその2 手作り >>