鎌倉 天園ハイキングコース
日曜日に歩いた鎌倉・天園ハイキングコースは急な階段あり、なだらかな山道あり、木の根っこの道ありで、なかなか面白かったです。北鎌倉→円覚寺→建長寺→ハイキングコース→瑞泉寺→鎌倉宮の約6キロの道のりです。ところどころ展望の良いところがあり、湘南の海が見えます。写真にははっきりと写らなかったのでアニメでキラキラを付けました。真下に見えるのは建長寺です。
d0048312_2134381.gif
d0048312_2135301.jpg
瑞泉寺は花の寺として有名です。特に、水仙はこれからが見ごろになります。たくさんある水仙の一部が咲き始めていました。
d0048312_2137513.jpg

鶴岡八幡宮の大銀杏はまだ黄色ではありませんでした。他の銀杏木は黄色に染まっています。
d0048312_2141353.jpg

今回歩いた距離をマピオンのキョリ測で測ってみたら7キロちょっとありました。いい運動でした。
d0048312_21434686.jpg

紅葉真っ盛りの鎌倉散歩でした。
d0048312_22104659.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-12-01 21:46 | おでかけ | Comments(0)
<< 西洋桜草 CSSで画像を重ねる 2009年 11月の加工 まと... >>