人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムシトリナデシコ ?
日曜日に行った秦野市田原ふるさと公園の近くにかわいい花がたくさん咲いていました。
ムシトリナデシコに似ていますが、この時期に咲くのは違う種類の花でしょうか?ご存知の方教えてください。
ムシトリナデシコ ?_d0048312_214883.jpg

芝桜のようにかわいい花なので切り取ってかわいくシンプルに加工しようと思ったのに、またしてもだらだらと手を加えてついつい派手になってしまいました。何というか・・・まだ眠くならないのです。うんと眠くなってからお風呂に入って布団にもぐればあっという間に眠れます。ただし、5時間たったら目が覚めるのです。2度寝すると寝坊するし・・・
でも、これからの夜更けは暖房費がかさむのでやっぱり早く寝よう。目が覚めたらラジオでも聞こう。。と、思いつつ、気がついたら朝7時を廻っています。ひぇ~~っ
ムシトリナデシコ ?_d0048312_21123663.jpg


直売場で買った新米と柚子。柚子はこんなにあって120円でした。
お米は玄米で5キロ1750円。周囲の田んぼの水が綺麗だったので買いました。その場で精米してくれます。精米すると、200グラム減るそうです。糠漬けをしているので糠をくださいといったら、売り場に並んでいる糠をくれました。一袋500グラムで60円の糠をただでくれました。(^o^)/
ムシトリナデシコ ?_d0048312_21242449.jpg

by mmi331 | 2009-11-27 22:36 | 野菜と花 | Comments(0)
<< やっぱりムシトリナデシコ 切り抜き型 >>