ガウラ
最後の一花まできりっと咲いているガウラです。昨日と同じガウスぼかしとポスタライズで。
枠にグラデーションをかけて
d0048312_2055252.jpg

三角にガウスボカシを10、ポスタライズ8、コピー、フリップ回転、暗い画素優先合成 
         1                   2                  3
d0048312_2193563.jpg

2階調化(真ん中だけまたは中間)→ネガポジ反転→コピー→同じ大きさの写真に暗い画素優先合成→コピー、→上の3の枠まで戻り、加算合成
d0048312_21354631.jpg

加算合成
d0048312_20581259.jpg


なんだか前にも同じような加工をした気がしますが、忘れ防止のため。。

プラス超新星で  (同じ枠を使った応用です)    
d0048312_20583790.jpg
枠の外側だけ超新星をかける方法2 はこちら

プラスあれこれ
d0048312_20592939.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-11-24 22:33 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by akiko at 2009-11-25 17:23 x
mmiさんこんばんは~

可愛い枠なので真似てみましたが・・・
教えてください~♪
ぶれ模様の外わくだけにシルク・ブラインド・超新星をかける方法が分かりません・加算合成した画像に超新星やシルクスクリーンをかけると・
画像全体にかかってしまいます?
ぶれ部分を単色カラーで塗りつぶすことしか出来ませんでしたぁ・・
(◎~▽~◎)””宜しくです♪**** 。
Commented by mmi331 at 2009-11-25 21:32
akikoさん、こんばんは。
昨日は別の枠の作りかたを書いていたのでこれはパスしました。

今日、書いてみましたが、わかりましたでしょうか?
部分的に超新星をかけます

応用次第で面白いものが出来そうですね
<< フォントで作った枠の外側に超新星加工 皇帝ダリア >>