皇帝ダリア
昨日行った秦野市田原ふるさと公園の周囲に皇帝ダリアが咲いていました。
そういえば昨年初めてこの花を見た時もちょうど今頃でした。
とにかく背が高くてびっくりしたことを思い出します。

畑のあちこちにぽつんと咲いているのですが、よく目立ちます。支えがないと倒れてしまうようで、どの茎にも支柱を立ててありました。それでも倒れてる。。
d0048312_2049154.jpg
フォントで作った型にブレ10を掛けて合成しました。  スペード回転(^_^;) 
d0048312_20504396.jpg
d0048312_21563254.gif文字コード表からフォントのアスタリスク Black Starを入力、パンチ40とぼかしを掛けてポスタライズ8を適用したものに青フェードアウトをかけた画像を合成しました。
d0048312_20545693.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-11-23 21:10 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-11-24 09:01 x
うわぁ~メッチャきれい~~♫
画像と加工がピッタリ合ってますね~
お参りから帰ったら作ってみます!(^^)!
出かけるまでは何だかんだと用事があって落ち着きません(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2009-11-24 22:46
近年見かけるようになった皇帝ダリアは背が高くて見事ですね。

ポスタライズの枠が出来たらコピーし、中に入れる画像に濃い目の色フェードアウトを掛けて、減算合成し、そのまま加算合成します。
中に入れる画像が暗めの画像だったら特にフェードアウトしなくても綺麗な線が出ると思います。
下の画像は空が明るすぎたので・・・

りゅうままさん、気をつけて、楽しんで、のんびりと、旅にお出かけください。
<< ガウラ 秦野市 田原ふるさと公園の手打ち蕎麦 >>