カラー玉
世の中3連休で、紅葉の季節とあってあちこちで渋滞が起きています。
が、私に連休はないので関係ありません・・・・遊びに行きたいな~~~
d0048312_21313696.jpg
で、仕事が終わってからパソコンで遊んでいますが、今、カラー玉にはまっていておもしろい。
皆さんのように難しいものは出来ませんが、遊びには格好の加工です。
でも、ついつい派手になってしまうのよね・・・。センスの問題かしら?
マットな球を押さえ気味に。
d0048312_21193454.jpg

d0048312_2137224.jpg
アニメは難しかった。最適化するとゴミが出るし、透過すると汚くなるし、gifにしてもサイズが大きくなるし・・・
結局そのままRGB交換でサイズが大きくなってしまいました。
d0048312_21223184.gif

d0048312_213159100.jpg
結局派手・・いえ、華やかに。ベゴニアです。デジカメでとってはじめてこんな花だということがわかりました。
d0048312_2126526.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-11-21 21:33 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by sawa at 2009-11-21 22:51 x
こんばんは。
素晴らしいですね。
どんどんアイデアがわいて来ますね。
お邪魔するのが楽しみです。
Commented by コスモス at 2009-11-22 06:37 x
おはようございます。
ご無沙汰しているうちに、たくさんの楽しい加工が、
お邪魔するのが楽しみです。

どこから、こんなアイディアがわくのか不思議、不思議です、
私は、最近、ぐうたら人間になってしまいました、
やはり年~、年でかたずけてしまってお困りさんに
なりつつあります。
Commented by mmi331 at 2009-11-22 23:47
sawaさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
skyさんと、末摘む花さんが説明を書いていらっしゃるので私はパスしています。作り方はちょっと違いますが、特に教えて欲しいという方がいらっしゃらなければ、お二人に悪いので書きません。
というより、私の作り方は大雑把というか、アバウトというか、いい加減なのです。(^_^;)
あちらのほうが素敵ですよ~
sawaさんも、素敵な加工がたくさんあって、楽しみに拝見しています。

あら?sawaさん、ブログを二つお持ちですか?私の勘違いかもしれませんが。
Commented by mmi331 at 2009-11-22 23:57
コスモスさん、お久しぶりです。
たまの更新でもいつもセンスの良い加工をなさっていますね。
謙遜なさっていますが、コスモスさんのブログは光っています。
赤い花と黒とページカールの色がぴったりと合って心憎いほどです。
ワイヤープランツというのですか。ガーデンシクラメンを引き立てていますね。こういうのを見るとまた欲しくなってしまいます。
<< 秦野市 田原ふるさと公園の手打ち蕎麦 ちりめんちしゃ >>