ワードで
前に千花さんのテープフレームを作ったとき、オートシェイプで出来ないかという声を聞き(?)それも面白そうだったので何とか出来ないかとあれこれやってみたら、
全然出来なかったけど、そのかわり、面白い発見をしました。

単純にオートシェイプの丸だけで。
d0048312_2254433.jpg

ワードアートのハートで
奥行きと傾きをかけたハートを二つ繋げ、グループ化。コピー、JTrimに貼り付け、リサイズ。正方形になるように左右に余白をつけ、コピー、90度回転して暗い画素優先合成。中に画像を入れる
d0048312_23143658.jpg

 だんだん外れてきました。おもしろいですね。
奥行きを出した画像をグループ化しても、回転すると変な形になってしまいます。それを避けるために切り取って(またはコピーして)「編集」から「形式を選択して貼り付け」で「図png」を選んで貼り付けます。画像にしてしまえば回転しても崩れませんでした。
オートシェイプの基本形・ブローチで。透明度をスライドさせ、色違いの2つを重ねています。
d0048312_2305339.jpg

中の画像の合成はすべてJTrimです。
[PR]
by mmi331 | 2009-11-16 23:02 | ワード絵 | Comments(0)
<< ヤッホ~♪ カラー球 七五三 >>