真珠のような枠
JTrimで加工のskyさんのところに素敵な真珠枠があったので私も作ってみました。

昨日作ったので今日は早々とアップロードして、早めに寝ます。明日は七・五・三です。
以前にフェードアウトで作ったことがあったので今回はガウスぼかしで作りました。内側の枠は外側の枠に単色カラースケールでピンク色をかけ、リサイズ、余白をつけて明るい画素優先で合成したものです。                  
d0048312_22493171.jpg
d0048312_10443513.gif
下は薄いピンクとブルーを入れたのですが、薄すぎたため色がどこかへ行っちゃいました。
d0048312_22514333.jpg
d0048312_10421630.gif
下は連結の時に一番端を削除しなかったので光が二つ出てしまいました。でも、それはそれで、それらしくてなかなか・・・
新しい携帯のカメラで撮った我が家のバラです。車に写ったバラが綺麗だったので撮ろうとしたのですが、ただのピンボケ写真になってしまいました。
d0048312_104324.jpg

*光の方向を全部同じにしたいときはぜ~んぶ連結で繋ぐかテクスチャに入れたほうが早いと思います。。

(上のブラックパール(?)は下の赤玉の枠にグレーと青の単色カラースケールをかけたものです。

簡単作り方

d0048312_1426238.gif50X50の新規作成画面にフォントで赤丸と白丸を入れます。ガウスボカシ3かけます。d0048312_1428128.gifd0048312_14323465.gif400%に拡大します。d0048312_14343695.gif円形切抜きして、好みの大きさに戻します。円のまわりがきれいになります。
d0048312_14373872.gif
の円形切抜きをする時、背景色を黒、または白にします。
上は背景色黒、右は背景色白
円形切抜きのときの背景色はここをクリックして決める
d0048312_1443588.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-11-14 20:50 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by 服部忠篤 at 2009-11-15 11:31 x
作品 意欲的ですね。
Commented by りゅうまま at 2009-11-15 19:37 x
こんばんはー
真珠枠はまるでネックレスにしたくなる様な色合いですね~♫
早いこと作られるのでビックリです
三枚目の画像加工は言われなければ判らないですよ
どうってことないです!(^^)!

きょうは私も色々忙しくて何もアップしていません
ではおやすみなさい☆
Commented by mmi331 at 2009-11-15 21:41
服部様
ご訪問、有難うございます。
失敗作品を並べて喜んでいます。
言われてみれば、たしかにそれが次の意欲につながっているかもしれません。

コメント有難うございました。
Commented by mmi331 at 2009-11-15 21:47
りゅうままさん、こんばんは~
いつも有難うございます。
私のは簡単な方法が多いので割と早く出来ます。
もっと、きちんとやれば、時間もかかると思いますが、。
性格ですかね。

疲れたときは早く寝るに限りますね。
私もきょうは出かけたので早く寝ま~す。おやすみなさい。
<< 七五三 モミジの絵 >>