モミジの絵
YOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」を見ながらオートシェイプ画の描き方を勉強していますが、今日、ふと、昨年のワード絵を見たら素敵なモミジの絵の描き方がありました。
このところ急に寒くなり、今年は真っ赤なもみじを見ないまま冬を迎えそうです。
そこで、急遽、モミジ絵をレッスンどおり(でもないけど)に書いて見ました。
d0048312_2124792.gif
イチョウの葉を付け加えたのは無粋でしたネ
d0048312_2152792.gif
d0048312_2038685.jpg
上の画像はGIFに変換しましたが、左はJPGです。
エキサイトブログはPNGやBMPをアップロードできないので、悩むところです。
上の画像のモミジははっきりと色が出ましたが、、イチョウがよこしまになってしまいました。
左は全体的に汚くなってしまいました。
赤は特に難しい。
オプションでJPG100にすると重たいし・・・・・

モミジは昨年11月、イチョウは今年10月の「ワードでお絵かき」から。

[PR]
by mmi331 | 2009-11-13 21:12 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-11-14 08:32 x
まぁ~きれい~♫
簡単に描けましたか?
私はこの紅葉はまだ挑戦していないです(^^ゞ
水に浮かぶ一葉がとってもいい感じです
JPGだと画像がイマイチなんですね
PNGだと綺麗にアップできますが、ここでは出来ないとの事
何とか改善できれば良いですね

真珠の枠はwordで描いた方が簡単に出来るので
あれこれアレンジできそうです
明日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Commented by pc5takahashi at 2009-11-14 20:12
mmiさん
いつもありがとう
きれいですね
私も読売さんでも勉強させてもらっています。今回は
まだ書いていませんが

今日 5輪マーク書いてみました。
ありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2009-11-14 20:14
わりと、手間ひまはかからなかったです。もみじは1つ作れば後は色を変えたり、数を増やすだけでいいので楽でした。
ただ、枝の描き方が良くわかりませんでしたが、どうせ、もみじの下に来るのだから・・・・なんて言ってはいけませんね(^_^;)

真珠も、一つ作ったら連結で右へどんどん増やし、500(例)より増えたら500にリサイズし、(縦の幅を覚えておいて、)コピー、右に90度回転、右に連結。コピーして90度回転を2回して右上の1つと、左下の1つを削除し、暗い画素優先(または明るい画素優先←周りが黒のとき)で合成します。中へ写真を入れます。

または、下にも連結連結で全面真珠にし、中を切り抜いて写真を入れてもいいですし。・・・・文だけじゃわかりにくいかしら。
やってみると簡単なんですけどね。
Commented by mmi331 at 2009-11-14 20:21
pc5takahashiさん、こんばんは。
ニアミスでしたね。今、りゅうままさんにコメントを書いていたらpctakahashiさんのコメントが入っていました。

秋色の風景、とっても秋らしくて素敵ですよ。なんだか懐かしい風景ですね。
私は今回はイチョウの葉っぱ一枚だけです。(笑)
<< 真珠のような枠 あちこちの「2本テープのフレー... >>