あちこちの「2本テープのフレーム」で・再び
一昨日、千花さんの作成手順を見てやっと出来たと思ったら、今日、Jtrimで加工のskyさんのところを見たら違う作り方で紹介されていました。
私もこちらの画像が作りたいと思っていたので、リンクをたどったら、角度を調整すると書いてありました。
「みっちゃんの花畑だより」の「千花さんの2本フレーム」です。
なるほど~。
私には精密なものは作れませんが、なんとか、少し近づいたように思えます。
中に入れる写真がなくなってきたので使い回しです。
d0048312_23393236.gif
さすがに今回はややこしくて、フレームを作るのにJtrimを二つ立ち上げました。1つは色の余白20、もう1つは色の余白40のフレーム用です。フレーム間の隙間の塗りつぶしはほとんどありません。2箇所だけです。

畑の片隅に芽を出したのは・・・・ゴーヤです。生命力が強いですね。今年のゴーヤが地面に落ちて、その種が芽を出したのです。でも、これは冬を越せないでしょう。
d0048312_2354187.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-11-12 23:55 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-11-13 10:53 x
リボンの枠が面白いですね
でも、私には無理みたいです(^^ゞ
wordで出来るといいのですが?

読売の方が更新されていたので教会を昨日アップしました
きょうは、「末摘む花」さんのHPから真珠の枠を真似させてもらって
wordで描いたものを載せました
オリジナルのテクスチャーを作ってみたりして遊んでいます
Commented by mmi331 at 2009-11-13 22:27
わぁ~、教会の絵、早いですね!
背景もちゃんと描いてらっしゃる・・さすがです。
彦にゃンも、枠もかわいくて素敵~~

私も今日、昨年のワード絵を見つけてモミジを描いてみました。
葉っぱはいろいろ使えそうですね、

テープは難しかったけど、何回かやっているとこつがわかります。
真珠枠も今日作ったのですが、あんまりたくさん載せてもなんだから明日アップします。
<< モミジの絵 塗りつぶし・時期はずれのオリン... >>