サツマイモ掘り
今日は区民祭でした。、近くの市場へ出かけ、野菜や果物などを買い込み、シートを広げてお昼もそこで食べました。遠くから孫が来てくれたので午後からサツマイモ堀も決行しました。
つるボケ気味なので大きい芋は望めないかと思っていましたが、まずまずの大きさでした。
孫たちは大喜びで計17株を掘り上げてくれました。とりあえず、芋があってホッとしました。
d0048312_22254288.jpg

おしゃべりばかりしていたので明るいうちに写真を撮るのをすっかり忘れ、お嫁さんが撮ってくれた芋の写真をパソコンに送ってもらいました。

畑の菊です。昨日の枠の模様を再現しようとしているのですが、なかなかうまく行きません。
d0048312_22395650.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-11-08 22:41 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-11-09 14:51 x
昨日の枠も今日の枠もどちらも好きです♪
黄色の小菊がゴールドの枠にピッタリです(^^♪
さつまいもが大量に収穫できましたね~
焼き芋にしたりスイートポテトにしたり楽しみね!(^^)!

今日は「阿蘇ん浮雲」さんの所からお借りしたのをアップしてみたのよ
色々試してる面白かったです✿

Commented by akiko at 2009-11-09 19:11 x
mmiさんこんばんは~☆

菊の枠素敵ですね~
8日の枠は霜がついているようで好きです
手順をUPして頂けましたら・と思います~。

7日の枠もお気に入りです~o(*^▽^*)o~♪
そこで・ナントカ・工夫して真似てみましたが・・
全然・違うかもしれませんね~。
Commented by mmi331 at 2009-11-09 22:12
りゅうままさん、阿蘇ん浮雲さんのブログはわたしもいつも拝見しています。楽しい加工から難しい加工まで色々あるので参考になります。
りゅうままさんの加工も窓の向こう側の景色とマッチしていて素敵です!

こんなお庭があるといいですね。
Commented by mmi331 at 2009-11-09 22:16
akikoさん、こんばんは。
わォ、私がすっかり忘れた加工を再現してくださってアリガトォ~
早速まねしてみました(^_^;)

少し近づいたような気がします
<< ブラインドの加工枠 菊 >>