パンジー
我が家の菊も咲き、桜草の植え替えもし、大根や、小松菜のの間引きもし、・・・でも、全然写真を撮っていないので加工も気が向きません。タグの見直しをしていますが、所詮あちこちのサイトのまねばかりしていて、ちゃんとした基本が出来ていないので、エラーがあっても自分の力で全部直せません。yahooの無料ページはCSSのチェックサイトに上げても不明のエラーと出るばかりでどこが悪いのかわかりません。そこで、CSSのURLだけをあげてみると、あ~ら、「エラーなし」と出るではありませんか!じゃ、yahooさんのCSSとぶつかっているのね。・・・と、良くわからないくせにyahooのせいにしています。(^_^;)

今日は暖かい一日でした。1時間ほど小学校の花植えのお手伝いをしてきました。もう、パンジーが出回っています。私も、昨日ビオラを買ってきました。もう、種から育てるのはしんどくなってきました。(西洋桜草は種からです。)
今日植えた小学校のパンジーです。

 

小学校のパンジーです         

以前、「どんぐりと山猫」様からタグをお借りしてアップしたエンドレスマーキーの記事を探してソースを貼り付けて気がついたのですが、エキサイトブログは<を二つ書く必要はないのでフォントサイズを1や0にする必要もなかったのですね。今やっと気がつきました。

<marquee scrollamount="2" direction ="left" style="background-image:url(http:から始まる画像のURL);">
--文字を入れる場合はこの中に--
</marquee>
[PR]
by mmi331 | 2009-11-06 23:03 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-11-07 09:15 x
おはようございます
花壇は早くも春ですね~!(^^)!

タグ!って難しそう~
記号が一つ間違っていてもダメなのでしょう~?
やっぱ!私には無理みたい(^^ゞ

昨日のword絵「鈴」はオートシェイブで描いています
中の画像一つは菊の花の画像、もう一つは以前描いた絵の使いまわし
です
絵の方も最近は思い浮かばないのですよ
途中で挫折した絵もPCの中に眠っています"^_^"
Commented by tomo at 2009-11-07 21:39 x
こんばんは~!
mmi331様の作成手順を参考にさせて頂き
今日ブログにアップさせて頂きました。
分りやすい説明で楽しく遊ばせて頂いています。
何時も有り難うございます。
此れからもよろしくお願い致します。
Commented by mmi331 at 2009-11-07 22:38
りゅうままさんの鈴は本当に素敵です!
あら、作りかけの絵があるのでしたら是非見せてください
私もいつの日かオリジナルな絵を書きたいと思ってはいるのですが・・・

YOMIURIのおさらいだけでせいいっぱいです。(*^_^*)
Commented by mmi331 at 2009-11-07 22:42
tomoさん、こんばんは ♪
わぁ~、skyさんの枠もすてきですね

中に入れる花の写真がまた、綺麗です
写真が綺麗だと枠がいきて見えますね!

コメント有難うございました。
<< 菊 ワードアート >>