人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワードアート
ワードアートで遊んでいます。
前回はwebdingsのハートをワードアートに入力しましたが、今回はIMEパッドの文字一覧から傘の絵文字を入力しました。面白い物があったら何でもいいです。
(傘の絵文字はUnicodeその他の記号から入力しました)
JTrimで全選択、50度回転させた3コマでアニメにしました。(32KBです)
ワードアートの書式設定→サイズ→回転角度を入れても可
ワードアート_d0048312_2226620.gif

ワードアートギャラリーを開き、虹色の文字をクリック→OK
ワードアート_d0048312_22342314.jpg

IMEパッド文字一覧を出し、ワードアートテキスト編集欄に好きな文字(絵文字)をクリック、エンターキー、・・・いくつか入力します
ワードアート_d0048312_2237491.jpg
こんな風になります
ワードアート_d0048312_22385484.jpg

ワードアート形状(abc)をクリックします
ワードアート_d0048312_22403854.jpg

マルを選んでクリック
ワードアート_d0048312_22425990.jpg

大きさや形を変えます。アクティブにして矢印ドラッグで簡単に変えられます。
ワードアート_d0048312_22462534.jpg
影はここをクリックして無しにすることが出来ます。
ワードアート_d0048312_22503178.jpg

ワードアート_d0048312_2345033.jpg10月31日の回転ハートはツールの回転ボタンで3クリックずつ回転させたものをアニメにしました。半分くらいで回転しなくなるので今度は逆回転させて1回転させるようにしました。

3クリックごとにコピーしてJTrimに貼り付け、15~20%ぐらいにリサイズします。それを一コマとします。
こんなふうになります。このハートはwebdingsのY入力です。ワードアートギャラリーの真ん中のスタイルにテクスチャを入れ、奥行きを出し、表面を(たぶん)プラスチックにしています。何から何までごった煮です。
ワードアート_d0048312_22575220.gif

10月31日のアニメ画像は同じサイズになるように余白を入れました。
by mmi331 | 2009-11-05 23:03 | html・css | Comments(10)
Commented by コスモス at 2009-11-06 06:12 x
おはようございます。
うわ~~~なんと楽しい、楽しいの一言です。
こんな楽しい事を考えるなんて、やはりすごいですね、
いつの日か、やってみたい遊びです。

影が消えるなんて考えも及びませんでした。
すごく勉強になりました。

Commented by りゅうまま at 2009-11-06 08:47 x
面白い遊びですね~(^^♪
早速、試してみましたよ~
アニメのソフトを持っていないので静止画です
私のは只、並べただけの物ですが、この遊びは何かに応用できそうな予感が?
予感はするけれど思いつかない悲しい現状ー"^_^"
Commented by sawa at 2009-11-06 09:10 x
おはようございます。
チョット試してみました。何とかできそうです。
楽しいですね。
何時も有難うございます。
Commented by akiko at 2009-11-06 18:49 x
こんばんは~☆

ご無沙汰でした~
楽しい画像ですね^^
早速真似させていただきました・
ワードアートギャラリーの虹色を使い・IMEパッドから絵文字を入れ
ワードアートの形状で円を選び・楽しく作成できました(*^-゚)vィェィ♪
ありがとうございました。

Commented by mmi331 at 2009-11-06 23:25
コスモスさんの今日の加工も素敵ですね。

前からいいなぁ、と思っていた加工です。
きゅっと2箇所で絞って、あとは流れるような線がきれいです。
写真の配置もセンスがあります。

これは真似出来そうもありません
Commented by mmi331 at 2009-11-06 23:30
りゅうままさん、さっそくいろんな絵文字遊びをマスターなさいましたね!
見ていて楽しくなります。

鈴はオートシェイプでしょうか?
模様も入って、素敵ですね♪
絵がとっても綺麗です。アイデアが次々に浮ぶのですね~ 拍手!
Commented by mmi331 at 2009-11-06 23:36
sawaさん、こんばんは。
早速作られたのですね。
とっても綺麗な色が出ています。
ホームページビルダーでもアニメが出来るのですか。
便利なソフトですね~

Commented by mmi331 at 2009-11-06 23:39
akikoさん、しばらくです。

みなさん、私のつたない説明でもぱぱっと作られるのですから、ワードには慣れていらっしゃるのですね。

Giamは簡単でたのしいですね!
Commented by かごのとり at 2009-11-07 21:30 x
こんばんわ
くみさんのところから伺って
すぐに真似させていただきました
有難うございます
まだ色々なパターンは出来ませんが
全然使い方がわからなかったんですが
一つ一つ勉強になります!!
Commented by mmi331 at 2009-11-07 22:34
かごのとりさん、こんばんは。
ご訪問有難うございます。

私も一つ一つ試しながら、遊んでいます。
面白いものが出来ることがわかると、喜んでいます。単純です。

くみさんのところにも伺ってみました。素敵な加工がたくさんあって、参考になりました。
お互い、勉強になりますネ!
これからもどうぞよろしく。
<< パンジー windows7 >>