人気ブログランキング | 話題のタグを見る
windows7
今日は月に一度の同好会でした。特にテーマは決めないでわいわいとおしゃべりしながら情報交換をしています。
今日は、Kさんがwindows7を持ってきてくださいました。早速買ったんですって。
Kさんは(たぶん)最高齢で、昭和一桁の前半・・・かな?と思われますが、意欲的です。私がまだwindows98でもたもたしている時にすでにXPを買い、その後、vistaを買い、そして今セブンです。ため息がでますね。
ワンタッチボタンが7個もついています。32ビットにも、64ビットにもできるというお話でしたがちんぷんかんぷんです。64ビットにすれば早いでしょうが、XPで使っていたソフトが使えなくなるとかならないとか・・
Kさんのwindows7パソコン
windows7_d0048312_23152979.jpg
短い時間でしたがちょっと使わせていただきました。ペイントが面白いのです。私はvistaを持っていないので余計変化を感じました。私にとっては高価なおもちゃですが、今のXPが壊れたら7で遊びたいなぁ~
windows7のペイントで出来ること
AllAboutのページ

その後、ホームページのことで色々お話しがありました。自治会のホームページをすべてご自分で管理していらっしゃるI先生が、自治会のページがHTML,CSS共にW3Cのお墨付きをいただいたとおっしゃるので、家に帰ってから早速見てみたら、お~~、W3Cのマークが付いてる!!
うらやましくて私も一生懸命中身のないページをいじって、なんとかW3Cのマークをもらったけど、 厳密に言えば穴だらけです。
相当前に作ったけど、全然手を入れていなかった私のページです。笑わないでね。
(手直ししたのはこのページだけです。念のため。後はひどいもんです)

ホームページのチェックはこちらから。URLを入れてチェックします。
Another HTML-lint gateway
こちらはCSSをチェックしてくれます。
CSS検証サービス

こんなことばっかりしていたので今日の加工は無しです。
by mmi331 | 2009-11-04 23:54 | パソコン・周辺機器 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-11-05 08:53 x
windows7は今、注目の的ですが
私もどのようなものか試してみたいわね
mmiさんと同じでペイントに興味が有ります
今のPCが壊れてからなんて思っています(^^ゞ

ホームページも最初はどうしても挑戦してみたくて勉強していましたが
悲しい事に覚える事よりも忘れる事が多くなった現在はすっかり
諦めています
PCの前にばかり座っていると横から嫌みを言われたりするので
最近では更新も途絶えがちになっています
Commented by mmi331 at 2009-11-05 23:26
セブンはストレスなく、さくさくと動きました。
使いやすくてXPのようにあちこち触ってみたくなります。
でも、他人のものですからそうそう、深く試すことは出来ませんでした。(^_^;)
今使っているソフトが全部使えれば、goodなんですが・・・
まだ未知の世界です。
そうなんです。ホームページをやりだすと時間を忘れて没頭しすぎます。「なんで、思うようにならないんだ~~~」なんてね。
私は連れ合いが寝てからパソコン遊びをしますので・・・夫は私のブログもホームページも知りませんので自由奔放に書いています(^_^;)
<< ワードアート ミューズパークと武甲山 >>