人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワードアートでアニメ
あちこちのサイトを見ていたら面白いアニメがありました。光の輪が順番に廻っているような楽しいアニメでした。それを作ってみようとあれこれがんばってみたけど、出来なくて、そのうち脱線してワードアートと図形描画でアニメを作りました。ワードアートにwebdingsのハートをいくつか書き、形状で丸くして少しずつ傾けました。
左右回転のアニメです。 11コマ 84KB
ワードアートでアニメ_d0048312_2205389.gif


上下回転のアニメです。13コマだけど、ちょっとぎこちない。64KB
ワードアートでアニメ_d0048312_2213476.gif


時間がかかってしまったので説明はパス。たぶん、あとでもう一度作れると思うけど・・・自信ないなぁ・・・
私のワードは2002ですので誰でも簡単に作れます。
明日は早いので、早々とおやすみなさいませ。
by mmi331 | 2009-10-31 22:10 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by sawa at 2009-11-01 07:55 x
おはようございます。
綺麗に回転してますね。
読みながら頭の中でイメージしてみましたが、出来るかな?
気長に挑戦してみます。
何時もながら素晴らしくて感心してます。
Commented by mmi331 at 2009-11-01 23:35
sawaさん、こんにちは。
回転を3回ずつクリックして、1つの画像にしました。1回ずつだと滑らかに動くと思いますが、それではコマ数が多すぎて大変なので・・・

忘れないうちに、あとで、もう一度説明つきで書こうと思っていますが、

Commented by とし子 at 2009-11-02 09:23 x
チャレンジさせてください。
回転がうまくいくかどうか・・・。
Commented by mmi331 at 2009-11-02 22:31
とし子さん、こんばんは。
右回転、は半分以上行かないので今度は元に戻り、左回りにしました。その際、順序は逆です。上、下回転も同じです。2007ではどうかわかりません。3クリックより、4クリックのほうがいいかもしれません。まだ、試行錯誤中です。

もっと簡単な方法が見つかったら教えてくださいネ
<< 2009年 10月の加工 まと... 少しずつ解決 >>