少しずつ解決
2,3日前から私のパソコンが不審(?)な動きをしていて、それが、寝ようと思った矢先に出るので、そのまま寝たら、次の日に、ちゃんとコメントで教えてくださる方がいて、・・・本当に嬉しいことです。
ワードを使っているとき
「録音された音声認識入力や修正候補のような言語データ無しで文書が保存されました」
というダイアログメッセージが頻繁に出る問題は
skyさんのホームページ「Enjoy PC」→「word 音声認識が何とかという」項目に解決法が載っています。
私は最初「バックグラウンドで保存」がいけないのかと思って2箇所ほどチェックをはずしましたが、効果がなかったのでこのページに載っている「言語データを埋め込む」のチェックをはずしたら上のメッセージは出なくなりました。とりあえず、煩わしさがなくなってよかったです。

また、携帯変換URLのQRコードがポップアップで出てくる問題はFC2だけの問題で、こちらは管理画面のアカウント情報から無効に設定することで回避できました。
CSSによって非表示にすることも出来るようなのですが、いまいち良くわかりませんでした。
とりあえず、ど真ん中にQRコードが出なくなって良かったです。
一人だとパソコンを壊しかねないけど、信頼できる方に教えていただいて大いに助かっています。
skyさん、りゅうままさん、有難うございました。

なんだかんだでまた、寝る時間がなくなってきた・・・・といいながら6時間はたっぷり寝ていますが、今日も手抜きです。
だいぶ前に作った今は枯れてもう、影も形もないステルンベルギア(黄色タマスダレ)です。
d0048312_23173352.jpg

下の枠に黄色単色カラースケールとグリーンフェードアウトと横ガラス3をかけていますが、ぜんぜん合わなかったので今までボツ。 昨日の枠は下の枠にエッジの抽出20をかけて加算合成しています。
d0048312_2320445.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-10-30 23:58 | パソコン・周辺機器 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-10-31 15:26 x
問題解決!良かったですね!(^^)!
PCって一度変な物がポップアップされるとドキツ!ってなりますね
それにもう、閉じようとしている時なんて余計に慌てます

この額の加工も素敵ですよ
まだチャレンジはしていませんが、その内にと(*^_^*)
今は、お花の無い時期なので題材に困りますね
ようやく我が庭に小菊が咲き始めました♪
Commented by mmi331 at 2009-10-31 21:53
りゅうままさん、こんばんは
あ、小菊が咲きましたか。
我が家の菊も咲き始めています。

明日は紅葉を見つけに行こうかと思っています。
<< ワードアートでアニメ メッセージいろいろ >>