人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メッセージいろいろ
昨日はカーソルブラウズのメッセージが出て、何だろうと思っていましたが、コメントで教えていただいたこともあり、特に私には必要ないこともわかりました。
参考サイト

今日はボランティアの会に頼まれてワードで会報を作ろうと、四苦八苦していたら、今度はこんなメッセージが頻繁に出ます。今まで出なかったのになぁ・・・うるさいったらありません。
メッセージいろいろ_d0048312_23124849.jpg



そうこうしていると、今度は自分のホームページ(FC2・作り方ページ)を開いたとたんに携帯変換用のQRコードが出てきます。これって、ポップアップじゃないの?
ポップアップブロックはしてあるのに・・・IE8だから出るのか、FC2だから出るのか・・・
メッセージいろいろ_d0048312_23172973.jpg

ためしにぽちっと押してみたら、あ~らたいへん、私の無味乾燥な隠しindexページが出てきた。(^_^;)
油断もすきもありゃしない。どこかで消せないのだろうか。また、寝る時間がなくなっちゃう。

最近は花もありません。先日撮った大先輩のNさんの家の柿と南天桐(イイギリ)です。
Nさんはいま、タスマニアに行っていてお留守です。あるじ無しとて秋な忘れそ・・・
主はいなくてもちゃんと、秋には秋の実がなっています。採っていいわよといわれましたが、高くて届きません。(^.^)
メッセージいろいろ_d0048312_2326769.jpg


昨日のパソコン使いすぎで痛くなった肩は今日2ヶ月ぶりのエアロビクスで痛さが取れました。
片方だけずっと動かしていると痛くなりますが、両方使うと痛みはなくなります。エアロビクスやヨガは必ず両方動かし、ストレッチをしますので治りも早いです。
でも、明日あたり、足の筋肉が痛くなりそうだわ。
by mmi331 | 2009-10-29 23:33 | パソコン・周辺機器 | Comments(2)
Commented by sky at 2009-10-30 18:20 x
mmiさん こんばんは

上部の二つの問題、すでに自力で解決されたかもしれませんが[word]の問題は過去に私たちの相談室で取り上げた問題で[FC2]は私自身の問題でもありましたので下記に参考URL書いておきますね。最初の[h]省いています。

◆Word「音声認識がなんとかという」
 ttp://hccweb1.bai.ne.jp/enjoy/point/point75.htm

◆FC2[QRコード]の非表示の仕方
 ttp://blog.fc2.com/info/blog-entry-474.html

[携帯変換URL(β)][携帯変換URLへの自動転送][QRコードの挿入位置]の3項目を「無効」にしてから[QRコード]が非表示になるまで暫く時間が掛かるようです。
Commented by mmi331 at 2009-10-30 23:36
skyさん、有難うございました!
おかげさまでワードもfc2もすっきりしました。
ワードのほうはチェックをはずしただけですが、そのうち、skyさんのページに書いてあるようにやってみようかなと思います。

本当にいつも有難うございます。私だけでなく、このブログを読んでくださる方にも大いに勉強になることと思います。

今後ともよろしくお願いします。
<< 少しずつ解決 いろいろ >>