蕎麦の花と実
d0048312_2385640.jpg先日、次女に写真をコピーして渡すために、USBメモリを買ってきました。4GB、1380円。
2006年から今月初めまでの写真と動画を入れるので大きめのサイズにしました。といっても、外形は256MBのものと同じです。こんな小さなものに4GBも入るなんて驚きですが、16GBというのもありました。今やTBの時代ですが、私が最初に次女から貰い受けたwindows98はハードディスク容量が4GBでした。

CDに焼くよりもこっちのほうが楽です。でも、次女の家族を選びながら、わかりやすいように年別、月別、イベント別にそれぞれフォルダを作りながらコピーしたのでえらい時間がかかってしまいました。

全然関係ありませんが、
18日昭和記念公園のこもれびの里に咲いていた蕎麦の花・・・というより実です。
もう、新そばの季節ですね。新そばが食べたい~~
そばの実は三角です。よく見るとなんとかわいい実でしょう
d0048312_2224411.jpg

これもウェーブで作った枠です。
[PR]
by mmi331 | 2009-10-27 23:15 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by すみれ at 2009-10-29 15:41 x
mmiさんこんにちは お久しぶりです ブログは拝見させて頂いていますがコメント失礼いたしました。さまざまな技で毎日のようにUPされその努力に頭が下がります。

私は末摘む花様のサイトから慣れない描画に挑戦、だいぶ手間取りました。 でも勉強になりました。
久しぶりにこちらの額練習させていただきました。
又よろしくお願いいたします。
Commented by mmi331 at 2009-10-29 23:41
すみれさん、こんばんは。
コメントは全然気になさらなくても大丈夫ですよ

スミレさんはいつも、素敵な加工に挑戦してらして、すごいな~と思います。
末摘む花さんの絵は素晴らしいですね。でも、私には出来そうもないので見ただけでパスしています。
オートシェイプでさえやっとこさです。

すみれさんを見習わなくっちゃいけませんね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
<< いろいろ じゃんけんアニメ >>