箱根
土、日と次女に誘われて、箱根へ行ってきました。ばたばたと出かけたので土曜日、ブログを休むことを書くのを忘れてしまいました。次女と5歳児のようちゃんと3人で出かけました。
土曜日、午前中は小田原子供の森公園 わんぱくらんどで遊びました。はい。荷物番です。
午後2時50分から小田原鈴廣かまぼこ博物館でかまぼことちくわの手作り体験をしました。
私は2度目ですが、経験は生かされず、やっぱりいびつな蒲鉾の出来上がりでした。
蒲鉾を作るようちゃんです。(ほとんど助っ人のママが作りましたが、こねるのだけは一丁前でした。)  鈴廣かまぼこ博物館 かまぼこ手づくり体験教室
d0048312_19373330.jpg

午後から雨が降ってきましたが、渋滞もなくホテルに到着。
ホテルは次女が会員となっているので素泊まり3950円です。夕食は途中で買って・・・
ようちゃんがカップラーメンが食べたいと言うのでホテルでカップラーメン。(笑)
ホテルは素晴らしいところでしたが、山の上なので何もありません。着いてから朝食を予約しました。

プールはバスタオル付きで300円です。誰も入っていなくて貸しきりでした。プールの隣が温泉なので泳いだ後、ゆっくりと温まることが出来ます。外は雨が降っていましたが、快適でした。

ホテルの部屋から見える景色です。紅葉が始まっています。
d0048312_19584772.jpg
d0048312_2004091.jpg
もみじを切り抜いて
d0048312_2023698.jpg

PictBearSEでブラシにして(キュービズム使用)
d0048312_2035091.jpg

JTrimで合成(ノイズ使用)
d0048312_205498.jpg


帰ったら家のほうが寒かった。
[PR]
by mmi331 | 2009-10-25 20:19 | おでかけ | Comments(0)
<< じゃんけんアニメ ブログ >>