ブログ
昨日はgooブログを色々いじっていたのですが、1年半ぶりということもありますが、さっぱりわかりません。
画像も、透過gifをアップロードしたのにpngに変換されてしまいます。??
透過しません。なんでだろーと考えていても、わからないのであきらめました。何回も手直ししていた画面をみんな見られてしまったかしら?投稿する前と後では全然違う画面なので不便です。  魔女のマーキー(手作りかまぼこの下のほう)
それにしても、コメントを承認制にしておいてよかった。迷惑コメントがいっぱい入っていました。ほったらかしののブログやホームページの掲示板はとかくスパムの宴会場になってしまいますので気をつけなくちゃ。

今日、夕ご飯を終えてからパソコンの電源を入れたのですが、画面が真っ暗です。??
何にも出てきません。アクセスランプが点かないので、電源ボタンで切ります。3回目でやっと画面が現れました。そろそろ危ないかも。
さ~て、今日もそんなこんなでもう11時過ぎです。手抜きして・・・
昨日の枠にオイルペイント2とエッジの強調20をかけて。加算合成です。
d0048312_236858.jpg

昨日の枠よりすこし簡単な方法で
d0048312_1155522.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-10-23 23:09 | ブログ | Comments(4)
Commented by コスモス at 2009-10-24 06:12 x
おはようございます。
私も昭和記念公園に散歩に出かけました、今回はバークトレインに乗って、歩きたいところで下車、しばらくぶりで会った友人とおしゃべり、眺め、忙しい日でしたが、ゆったりと楽しく過ごしました。

いろいろと勉強させてもらっていると共に、私などと違い、きちんと最後まで考え、理由を突き止める、私は出来なければ、そこでお終い、その違いに凄い方だなぁ~と脳ミソをすこしばかり分けてほしいと思いました。

発売された7を見に行ってきました、私のPCも、もう、いつ壊れてもというくらいに使っていますが、でも、今のところ不都合ナシで動いていてくれているのでうれしいです。
Commented by siroo at 2009-10-24 10:38 x
お久し振りです。
お元気で、PCを楽しんでおられ 大変嬉しく思っています♪

動画面白いですね。 
あ。 決して あたしにまだ勧めないでネ。 その気になった時に教えていただければ嬉しいです。 (まだ です。 (^^;)
何しろ チンプンカンプンで難しいです。 Giam.exe や JTrim.exe のファイルを開いても エッ?エッ?  
♪ど~うすりゃいいん~だ 思~案橋~~♪~~θ(^○^、 ) です。

これからも見て(読んで) るからね!。

Commented by mmi331 at 2009-10-25 16:30
コスモスさん、こんにちは。
やはり、コスモスの丘までは遠すぎるのでバークトレインに乗るのが正解だと思いました。

windows7はvistaより快適らしいですね。
今のパソコンが壊れたらwindows7にしようか、パソコンから離れようかと思案中です。
と、いっても、我が家には夫用のwindowsXPがもう一台あるのでたぶんそちらが私のものになります。

でもやはり、使い慣れたほうがいいのでもうしばらく働いて欲しいと願っています。
Commented by mmi331 at 2009-10-25 16:38
sirooさん、しばらく、です。
昨日はうっかり、出かけることを書かないまま出かけてしまったのでコメントが遅くなってしまいました。
giamも、Jtrimもどんどん使っていろんな機能を覚えたら楽しいですよ。
まずはクリックしてみて写真がどうなるか、試してみるとわかります。

2,3日前の動く画像は動画ではありません。
これはホームページを作るときの「タグ」を書いて動かしています。

このブログは直接動画をアップロードできないので、最近はgifアニメやマーキーというのをつかって動かしています。

エキサイトブログは簡単なので自分のブログを作ってみませんか?
見るだけなら足跡もつかないし、ホームページより簡単です。
<< 箱根 CD 書き込みが~~~ >>