人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期日前投票 ・ ハロウィンマーキー(関連なし)
今度の日曜日は市長選挙と(神奈川)参議院補欠選挙ですが、出かける予定があるので今日、期日前投票に行ってきました。
ついでに足を伸ばして溝の口駅まで行ったら黒山の人だかりが出来ていました。
鳩山総理大臣が応援演説に駆けつけてきたのです。
後ろのほうからちらりと見ただけですが、いつものスタイルと、いつもの声といつもの演説でした。(って、当たり前ですが)

昨日「パソコンで遊びたいなぁ~」のmakoさんがおもしろいマーキーを作られたので私も真似してうんと時間をかけて真ん中マーキーを作ったのに、送信しないまま別のページを開いてしまったのでみんな消えてしまいました。がっくり。もう一度作って今日中にアップできるかしら・・・
全部フォントなので楽と言えば楽なのですが。順番に重ねています。夜空の月は背景画像です。魔女をマーキーで飛ばして、その上に雲の画像を重ねてあります。

期日前投票 ・ ハロウィンマーキー(関連なし)_d0048312_2339311.gif

期日前投票 ・ ハロウィンマーキー(関連なし)_d0048312_23403364.gif

期日前投票 ・ ハロウィンマーキー(関連なし)_d0048312_2335045.gif


あ~~~もう時間切れです。
by mmi331 | 2009-10-20 23:49 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by いっちゃん at 2009-10-21 05:49 x
mmiさん お早うございます

浮き上がる画像のマーキー面白いですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
マーキーの画像に雲とハロウィンを重ねているとありますが
私には意味不明?なので…教えていただけないでしょうか(^^ゞ

makoさんの画像も見ましたが…透過しなければならず
ややこしくてもうやりたくない  な~んてありましたので
私に出来るかわかりませんが……
Commented by akiko at 2009-10-21 19:54 x
こんばんは~☆

面白い画像ですね~♪
マーキーや浮き模様の画像で・・
どうしたらこんな風にできるのかしら?

私のIMEパッドにはHoridey pibtが入っていないので・・
オートシェーブでカボチャを描いて魔女はmmiさんの画像を見ながら
曲線で描いてみましたが・お化け魔女になっちゃったぁ・・

mmiさんの手順がUPされましたら・再度チャレンジしたいと思っています
また・お伺いします~(◎~▽~◎)””宜しくね♪**** 。
Commented by mmi331 at 2009-10-21 23:00
いっちゃん、こんばんは。
浮き上がる画像はいっちゃんの加工がヒントになりました。
蝶の画像を見たときはびっくりしました。
素敵なアイデアですね!

マーキーはいろいろあって、私もあちこちのサイトでコピーしてます。(^_^;)
makoさんのもいいアイデアです。別のものを作らなくても元の画像の一部を透過すれば済みますから。
gooブログでも出来たので書いてみましたが、gooのことはあまりよくわかりませんので、つっこんで訊かれても、答えられるかどうかわかりません。
いっちゃんのほうが慣れていらっしゃるのでこちらが教えていただくことになると思います。変なところがあったら教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by mmi331 at 2009-10-21 23:18
akikoさん、こんばんは。
HolidayPi BTが入っていないのは残念ですね。
Holidays MTは入っていませんか?同じような絵フォントがあります。
でも、akikoさんはフォントがなくても、オートシェイプで素敵な絵を描かれるので、それがベストです。

アニメが動くのは違う場所を切り取っているからだと思います。
背景を全部グループ化して、コピーし、JTrimに貼り付け、リサイズしてはどうでしょう。動かす部分だけ変化させればいいとおもいます。
<< マーキー ハロウィンカボチャ >>