人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国営昭和記念公園のコスモス
昭和記念公園のコスモスを見に行きました。
連れ合いが旅行でいないので一人で、時間を気にせず楽しむことが出来ました。
今日は日曜日しか出来ないことや、やりたいこと、やらなければならないことをたくさん考えていたのですが、あまりにもお天気が良かったので途中で予定変更して出かけることにしたのです。   国営昭和記念公園公式ホームページ

久しぶりにバス、電車に乗って立川まで行きました。そこからず~っと、コスモスの丘まで歩きます。1時間ぐらい歩いたような気がします。ちょっと「マピオンのキョリ測」で測ってみよう。うわー、往復7キロ以上歩いています。(年齢と体重は入れていませんので念のため)
立川駅からコスモスの丘まで歩いた距離と時間
昭和記念公園はとにかく広いです。一日遊べますのでお弁当、お茶持参がベストなのですが、今日は急に思いついて急いでバスに乗ったのでお弁当を作る余裕がありませんでした。園内で焼きたてパンを買って、コスモスを目の前に食べました。
コスモスは遠目で見るととても綺麗ですが、近くで見るとやや終わりかけでしおれた花も目立ちました。
国営昭和記念公園のコスモス_d0048312_20545938.jpg
国営昭和記念公園のコスモス_d0048312_20551639.jpg

黄色コスモスや新種コスモスはこれからです。
国営昭和記念公園のコスモス_d0048312_20563583.jpg
国営昭和記念公園のコスモス_d0048312_2056502.jpg
赤いコスモスはディープレットキャンパスです。(PhotoScape3.4)の枠
国営昭和記念公園のコスモス_d0048312_20571255.jpg


今日は入園無料でした。お天気も良く、ラッキーな一日でした。
by mmi331 | 2009-10-18 21:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by のがわ at 2009-10-18 22:36 x
3年前に立川の昭和記念公園に行きました。
いままでこちら以上のコスモス見た事がありません。
見応えありました。
もう一度たずねたく思います。
素敵だったでしょう~~~
Commented by mmi331 at 2009-10-19 21:45
のがわさん、ようこそ。
私も昭和記念公園のコスモスは2度目です。
以前より整備されていました。
立川口からコスモスの丘まで1時間近くかかりました。

でも、綺麗だったので疲れも吹っ飛びました。
普通のコスモスは終わりそうでしたが、黄色のコスモスはこれからだそうです。
コメント有難うございます。
<< ハロウィンカボチャ 接触不良? >>