接触不良?
最近、パソコンの調子が悪くて、いつだめになるかとひやひやしています。
ハードディスクは2年前に交換しているし、windowsそのものは調子はいいのですが、ACアダプタの差込口の接触が悪いらしく、電源ランプが付いたり消えたりします。コネクタの不良だと思います。d0048312_21141788.jpg
バッテリー駆動の時のアイコンです

d0048312_2116232.jpg
ACアダプターを挿して充電している時のアイコンです

d0048312_21164821.jpg
フル充電の時です


バッテリー使用のときは電源ランプが付かないし、バッテリー残容量がわかるのですが、最近は電源ランプが付いていないにもかかわらず、フル充電のアイコンになっており、バッテリー使用だということに気がつきません。残量が10%になって初めてビーッと警告音が鳴り、電源が供給されていないことを知ります。
今はまだ、ケーブルの向きを変えたりしてなんとか電源ランプが点くようにしていますが、そのうち つかなくなると思います。
PCデポに電話で聞いたら結局メーカー修理になるので時間もかかるし、買ったほうが早いと言われてしまった。そんなぁ~
ネットで調べたらコネクタをハンダ付けで直せる・・・と書いてあったが、ハンダ付けなんてできないし。
せっかくCドライブまるごとバックアップしてあってもパソコンそのものが壊れてしまったら何の役にも立ちません。

昨日作ったウェーブ枠からまた面白い枠が出来た。
フリルのバラ・・・・(^.^)
d0048312_22112263.jpg

秋のバラは命が短い。
円形フェードアウトにポスタライズ、ウェーブ6、ミラー、フリップ、それぞれ暗い画素優先合成、エッジの強調。
四角い枠は四角フェードアウト100、ウェーブ5、エッジの強調、ミラー、フリップそれぞれ明るい画素優先合成・・・細かいところは忘れてしまったけど、まぁ、いいか~
[PR]
by mmi331 | 2009-10-17 22:33 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
<< 国営昭和記念公園のコスモス 携帯電話 ・ キャンドル画像(... >>