花水木の実
花水木が紅葉してきました。赤い実がたくさんなっています。
ハナミズキは花を楽しみ、実を楽しみ、紅葉も楽しめる木です。
今日、畑でモズの鳴き声を聞きました。天高く、・・・秋ですネェ。・・体重が落ちないよ~

コメントで尋ねられた画像を再現してみようとして、あれれ~~、画像によってイメージが違うので・・・とかなんとか、本当は忘れています。
そのうちもう一度やってみますが、今日のところは夜も更けたので簡単に・・・・
写真と同じ大きさの黒、新規作成画像に白フェードアウトいっぱいかけ、「カラー」→「ポスタライズ」を16かけます。それをコピーして、写真に減算合成し、そのまま加算合成します。写真によってイメージが変わります。夜景などにはいいと思います。
d0048312_21473814.jpg

なんだかボケてしまったので枠をつけました。
d0048312_2148472.jpg


昨日インストールしたIE・8はタブに色が付いて楽しいです。が、どういうきまりでどの色が付くのかわかりません。グーグル検索がおせっかいなほどたくさん現れます。おもしろいです。
しっかし!今まで、IE・7を二つ立ち上げて、2つのエキサイトブログにそれぞれ違うパスワードを入れて見たり書いたりできたのに、IE・8では両方とも最初に入れたパスワードのブログしかログイン出来ません。
比較できないのが不便です。今までページ内の検索をコントロールキー+Fキーを押して検索窓を出していたのですが、上にバーが現れて検索キーワードを入れるようになりました。画面が狭くなるので検索が終わったらバツで閉じています。
アドオンのダイアログが頻繁に出ます。IE・7のアドオンは引き継がないのでしょうか
しばらくはIE・8で遊べます。
[PR]
by mmi331 | 2009-10-15 23:10 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by pc5takahashi at 2009-10-16 22:03
mmi様
私も 街路樹の「ハナミズキ」の実を先日撮りました。
赤系のも 白の花も 実の色は 赤いのでしょうか?
市内のハナミズキの街路樹は 交互に植えてあったと記憶しています。
違った色の 実を期待していたのですが。
Commented by mmi331 at 2009-10-17 22:47
pc5takahasiさん、こんばんは。
ハナミズキは白い花の実です。
私は気にもしていませんでしたが、興味がわいたのでお向かいのピンク色のハナミズキの実を見にいったら、やはり赤でした。
また気をつけて見てみたいと思います。
違う色の実があったら楽しいですね。
<< 携帯電話 ・ キャンドル画像(... 金木犀 >>