人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IE・8
一昨日yahooや、gooのソースは文字化けして読めないと書いてしまいましたが、私はまだIE・7を使っているので見られないだけであってIE・8ではちゃんと見られます。コメントで教えていただきました。ありがたいことです。
そういえばだいぶ前のwindowsアップデートの時にIE・8にするように案内があったのですが、ちょっと忙しくてキャンセルしたきり、忘れていました。夫のほうはIE・8にしたので、今見てみたら確かに・・・日々進化の著しい昨今、私みたいにぼけっとしていたら確実に時代の波に乗り遅れてしまいますね。

時代の波と言えば・・・あまり関係ないけど、
昨日は長女と大型店舗での待ち合わせでした。初めて行く場所なので携帯電話がなくては永遠に会えません。ところが昨日に限って携帯の電池(バッテリー?)が残りわずかしかありません。
ぎりぎりのところで何とか連絡が取れ、無事に会うことが出来ました。長女の家に着いたとき、婿殿が充電器を貸してくれ、充電させてもらいました。そのまま皆で公園に行き、途中で私たちは帰ることにし、婿殿が一緒に家まで戻り、家の鍵を空け、バッグと携帯を渡してくれました。

さて、家に着いたら、長女から留守電が入っています。
「ケータイ忘れてないかなぁ~と思って。忘れてなければいいです・・」

う~~む、誰に似たんだろうか??
携帯忘れていたらこの留守電は誰が聞くのだろう・・・・・(^_^;)

YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」にかわいいどんぐりの描きかたが載っていたのでさっそく描いて見ました。かわいいので楽しく描けました。(文字入れはJTrimで)
IE・8_d0048312_21551371.jpg

by mmi331 | 2009-10-12 22:00 | ワード絵 | Comments(4)
Commented by かわこ at 2009-10-13 06:45 x
mmi331さん おはようございます。
オートシェイプのどんぐり昨夜私も見たので、
今度こそ頑張ってみようとはじめたのですが
一つも完成しないうちに面倒くさくなって止めてしまいました。

こちらに伺えましたら素敵に作成された
どんぐりに出会いびっくりいたしました。
お出かけでお疲れだったでしょうに
mmi331さんの創造のエネルギーすばらしい!!
Commented by りゅうまま at 2009-10-13 10:05 x
楽しい~ 面白い~ 携帯の件です
私にもこの様な事は多々ありますよ 何時も夫に叱られています

栗もどんぐりも可愛く描けています~♪
秋!って文字入れするとより秋らしく感じますね

どんぐりのかき方も勉強になりました
自分だといきなり全体の形から入っていきますが
パーツに分けると描きやすい事が判りました
今ね、リスを描き始めているの
パーツを組み立てるのだけどやっぱりお手本がないと難しいです
これってぼけ予防に良いのかしらね!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-10-13 22:47
かわこさん、こんばんは。
ワード絵も慣れないとなかなかうまく描けませんが、どこに何があるかがわかれば、案外楽しく作れます。
私もめんどくさい時はパスしていますが、YOMIURIONLINEでは、毎回オートシェイプの新しい使い方があって、勉強になります。
他のサイトにも色々教えてくれるところがあります。

http://word.komamemo.com/index.html

http://www2t.biglobe.ne.jp/~t-yukie/

http://www.yotsuba-club.jp/gallary/shape.html
Commented by mmi331 at 2009-10-13 22:51
りゅうままさん、こんばんは。
りゅうままさんのどんぐりはリアルですね!本物そっくりです。
私はどうしても、黄土色が出なくて変な色になってしまいました。
どんぐりにグラデーションを使ったのはグッドアイデアでしたね。

りすさん、可愛いのが出来るといいですね。きっとできますよ。その時は真似させてくださいね!
<< SP3 ・ IE・8インストー... 渋滞 >>