渋滞
久しぶりに乗った首都高はすごい渋滞でした。そうか、世の中は3連休でした。我が家は日曜だけ出かけるので普通は1時間弱で通過できるところ、2時間強かかってしまいました。くたくたです。と、いっても助手席で眠っている不良助手ですが。

我が家は神奈川県ですが、今日は長女の家(千葉県柏市)に行くことになっていたのでついでに長男の家(埼玉県)に立ち寄って預かっていたものを届けることにしました。10時ちょっと前に着いて、インターホンを「ピンポ~ン」
孫が出たので「ば~ばよ」って言ったら怪訝な様子だったので「〇〇(苗字)です」って言ったらますます怪しまれてしまいました。連絡してなかったので、遠くのば~ばが来るはずが無いと思っているところへ表札と同じ名前を言うので不審に思ったらしい。次に母親が出て「どちらさまですか?」・・・
無事に顔を見ることが出来ました。近頃は詐欺などもはやっており、むやみにドアを開けなかった孫はえらい!(^_^;)

長女の家についてそのことを話したら、
おかーさんっ!突撃は止めなさい!突撃は!と、散々怒られてしまいました。そういえば、前にもちゃんと連絡してから行くようにと言われていたんだっけ。

あ、そうそう、渋滞のことですが、先月の連休に東北へ行ったときは高速道路も下道も渋滞知らずでした。のんびりと風景を見ながらのバス旅でしたが、観光バスのガイドさんによれば、ガイドさんのなり手も無く、路線バスの乗客も年々少なくなり、バス会社の行く末も案じられるとのことでした。この格差は何とかならないものでしょうかね。でも、東北に渋滞は似合わない。
八幡平から見た鳥海山の風景が綺麗だったので畏れ多くも加工しました。垂直回転させて連結、横ガラスとガウスボカシで神秘の湖・・・・?
d0048312_2146341.jpg

元画像です
d0048312_21584398.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-10-11 22:00 | Comments(8)
Commented by かわこ at 2009-10-12 05:52 x
元画像に最適な素敵な加工で見とれました。
mmi331さんのひらめきと言いますか創造力に
驚いています。
Commented by りゅうまま at 2009-10-12 10:26 x
元画像も素敵!
だけど加工後の画像はモット素敵ですヽ(^o^)丿
このように加工法を思いつくmmiさんてやっぱり凄いお人です♪
Commented by ぴょん at 2009-10-12 13:11 x
あらっ 素敵
これは自然体でいいですね
私は加工よりも現実に疲れて ちょっと一休み

おかーさんっ!突撃は…
こういう文字の使い方もうまい
うーん 何だかmmiさん自体 魅力的な感性をお持ちのようですね

ひらめき かな? 
Commented by sawa at 2009-10-12 21:43 x
こんばんは。
素敵ですねぇ。
日本画を見ているようです。
Commented by mmi331 at 2009-10-12 22:25
かわこさん、ようこそ。
私はブログの中で遊んでいるだけですが、かわこさんの、ほおずきの中に茶巾絞りを入れるアイデアは、見て美味しく、食べて美味しい、現実のものです。
ほんとうに素晴らしいです。
食べるのがもったいないですね。

Commented by mmi331 at 2009-10-12 22:29
りゅうままさん、ありがとう~。
ヘタな写真も数撮りゃ当たる・・・ようなもので、何枚も撮ったおかげで気に入ったのが出来ました。

りゅうままさんのお絵かきを見て早速YOMIURIONLINEに行ってきました。
今回のはかわいいですね。
Commented by mmi331 at 2009-10-12 22:36
ぴょんさん、こんばんは。
私の場合は感性というより、ただのドジです。事実を書くといつもこんな風です。センスと上品さに欠けるのでいかんなぁ~と思うのですが・・・

ぴょんさんの写真、ユニークですね。マンホールのふたは芸術的です。わが地域にもそんなものがあるといいのにと思います。

急に寒くなってきました。暖かくして、風邪などひかれませんように。
Commented by mmi331 at 2009-10-12 22:43
sawaさん、いらっしゃいませ。
偶然に撮れた写真が加工にマッチしていると嬉しくなります。

sawaさんも、いろんな枠を作ってくださって、参考になります。
ギザギザのまま中に画像を入れるのもいいですね。思いつきませんでした。
コメント有難うございました。
<< IE・8 訂正 >>