訂正
昨日アップしたホームページのリボンの作り方に また 間違いがあり、訂正しました。
ご指摘がなかったのでだ~れも見て無かったようです。ある意味 ホッとしましたが・・・
⑤で透明度を指定して合成というところを明るい画素優先合成にしてしまいました。やはり、あせらないでゆっくり作らないといけませんね。ホームページはいつもメモ帳で書きます。Terapadもあるのですが、最初に勉強したサイトがメモ帳で書くように書いてあったので律儀にメモ帳で書いています。最近、ホームページは加工の仕方しか書かないのでタグも忘れてしまい、面倒になったので直前に書いたページのソースをそのまま画像のURLと大きさと文章だけ変えて済ませています。「home」ページそのものを直さなくてはいけないのですが、行き詰っています。誰か、おしえて~~。
ソースの一部です(青い部分が訂正したところ)。シンプルです。ソースはメニューバーの「表示」→「ソース」で見ることが出来ます。クリックで拡大します。
d0048312_20502282.gif
フレームを使っている場合は右クリックから見ることが出来ますが、最近はソースを見えないようにするところもあります。
yahooや、gooブログは文字化けして見られないのですが、エキサイトブログはちゃんと見られるので参考になります。
*12日訂正:コメントでで教えていただきました。IE・8では、ちゃんとソースが見られます。しかも、行番号が付いて色分けまでしてあります。あら~、IE・8にしなくちゃ。


10月は花が少ないのですが、今、プランターのメキシカンセージが咲いています。挿し木で簡単に増え、大株になります。
d0048312_22444094.jpg
ウェーブの枠はいつも500x500から角丸切りぬきで枠を作っていましたが、これは余白で作りました。(計算しなくてはいけないのでちょっと頭がいたいのですが・・・)
角丸切り抜きではぼやっとした模様が出来ますが、余白ではくっきりした模様になります
d0048312_2391076.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-10-10 23:10 | html・css | Comments(4)
Commented by akiko at 2009-10-12 11:42 x
こんにちは~o(*^▽^*)o~♪

ご無沙汰しているうちに素敵な画像の浮き出し模様!
とか色々な枠がUPされていますね。
早速・余白を使った上の枠を真似させて頂きました・
その枠を利用してハイライト&シャードーで減算・加算・色セピアに
合成して遊んでみました。

昨日・こちらでは雨・霰・が降って寒い一日でした
今日は朝から晴天ですが気温が上がらず朝・晩はストーブを点火して
います。
この連休は風邪ぎみで(懐がぁ!)お出かけできません(笑)。
またお邪魔します・mmiさんも風邪など引かずにね~o(*^▽^*)o
Commented by sky at 2009-10-12 18:29 x
mmiさん こんにちは
神秘の湖 綺麗ですね、私が行ったときは鳥海山は見えなかったです。

> yahooや、gooブログは文字化けして見られないのですが、

私も先日までそう思っていたのですが、今見てみたら色分けして行番号まで書かれたタグが見えました。
先日IE7→IE8に変更しました。XPにも対応してますしIE7より軽いみたいです。

要らぬ事ですが、また出現??
Commented by mmi331 at 2009-10-12 21:11
skyさん、有難うございます!
IE・8では、ちゃんと見られるのですね!以前、IE・8へのアップデート(アップバージョンかしら)があったのに、キャンセルしてしまったのでIE・7のままで、すっかり忘れていました。
さっそくIE・8にしたいと思います。
こうやって教えていただけると本当にうれしいです。

有難うございました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by mmi331 at 2009-10-12 21:26
akikoさん、こんばんは。
わぁ~、すごい!
枠と浮き彫り加工と、湖かこうがいっぺんに出来てる!!
枠の模様が減算、加算で思いがけない模様になりましたね~
メモメモ。参考にさせてください

いつも新しいことに挑戦しているakikoさんを見習いたいと思います。
<< 渋滞 ブラインド模様でリボンと円形枠 >>