無題
東北旅行以来2キロも体重が増えてしまいました。仕事をしないで美味しいものを食べていると、体がびっくりして冬眠の支度でも始めたのでしょうか?・・・?
最近は雨ばかりで朝のジョギングも出来ません。畑にもいけません。かなりやばい。

3日は中秋の名月でしたが、夜遊びに出ていたので写真が撮れませんでした。携帯カメラで撮ったらただの白い点でした。
昨日、十六夜月を撮ろうと3脚を出してベランダに出たのですが、明るすぎて・・・・
コスモス畑の写真をグレーの透明度70%ぐらいで塗りつぶし、月を合成しました。
d0048312_2213815.jpg
d0048312_2243888.jpg
月の周りは黒なので明るい画素優先合成

秋明菊です。
500×500青、30度回転、つまむをいっぱい。全選択、コピー、30度回転、透明度50%で合成。全選択のままコピー、30度回転、透明度50で合成、余白「白」10。全選択、コピー、15度回転、透明度50で合成。中を黒で塗りつぶし、パンチ適当、500×500にリサイズ・・・の枠
d0048312_2221956.jpg

枠にエンボスをかけ、コピーして写真(画像)に減算合成、後、明るい画素優先合成。
[PR]
by mmi331 | 2009-10-06 22:37 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-10-07 14:20 x
こんにちは
台風が接近していて恐いですー
お月様撮られたのですね
私もデジカメデ撮りましたが、綺麗には撮れなかったです(^^ゞ

シュウメイギクの枠綺麗です♪
色と透き通った感じがとってもきれいヽ(^o^)丿
私も出来たらアップします 出来るかな~~(*^_^*)

wordお絵かき今日、更新してました
この絵も早く描きたいです☆
Commented by mmi331 at 2009-10-07 22:32
お月様は難しいですね。小さいデジカメでは無理なのかしら。

ビル群、とってもよく感じが出ていて素敵ですよ~~
3Dで、こんなに綺麗なビル街が出来るなんて、発想がすごい!

カーニング、結局オートシェイプの楕円に適用することはわからなかったけど、勉強になったので明日にでもわかったことだけを書こうと思います。
図形の調節では出来るんですけどねぇ・・・
Commented by きまぐれ at 2009-10-20 11:46 x
mmi331さん こんにちは。
はじめまして、きまぐれと言います。
kumiさんの所で 「秋明菊の枠」の作品を見て来ました。
デザインと、それにマッチした色合い、素敵です。
手順を参考に作りましたので、お礼に伺いました。
今後ともよろしくお願いします、有難うございました。
Commented by mmi331 at 2009-10-20 23:53
きまぐれさん、はじめまして。
見てくださって有難うございます。

わぁ~、綺麗な色の枠ですね~
アレンジもあって、素敵です。

ご訪問、有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
<< 「阿蘇ん浮雲さん」の浮き上がる文字 お手玉 >>